スペインの治安

強盗の目的は現金とパスポートなので、
カメラはさげていても大丈夫・・というような情報をどこかのHPでも見ました。

手ぶらですか~ やはり。。
普段色々と持ち歩いているので、かえって落ち着きません、、(笑)

これまで旅した国の中で、一番気をつかったのがイタリアでしたが、
身の危険を感じるほどの治安の悪さはなかったので、
ガイドブック等で「首絞め強盗」の記事を読んだ時は、青くなりました・・

歩きやすい靴に手ぶら、スペインへの第一歩はここからですね。
ありがとうございました♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スペインの治安

もし鞄をもたれるんだったら小さいポシェットぐらいのものをジャケットのなかにいれて見えないようにしているほうが良いと思います。
    私はポケットの毎日20ユーロとか10ユーロ入れてあまり財布を出さないようにしていました。というのもマドリードは人がすごい多いのでその人混みの中で鞄をごそごそというのもね。。。トレドはのんびりしている感じです。

実際本当に首締め強盗にあった日本人(二人とも男の人)にあいましたよ~だから用心しているほうが良いと思います。

後、南バスターミナルかなり広くたくさんのバス会社が入っているので、迷うと思いますが、真ん中にあるインフォメーションでどのチケット売り場に行けばいいか教えてくれます。

スペインでは本当に良い人にたくさん巡りあえたので私はすごい大好きな国です!

ではよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件