シントラ、ベレン、リスボンについて

1) CPのHPにあるリスボン〜シントラの時刻表です。(これは平日の場合)
ルートによって4つの色分けがなされていますので、
ブルーのところをご覧くださいね。
土日祝は平日とはまた違うダイヤとなりますので、HPでご確認ください。
このブルーの時刻表の列車に乗れば、乗り換えの必要はありません。

http://www.cp.pt/StaticFiles/CP/Imagens/PDF/Passageiros/horarios/lisboa/sintra_azambuja_dias_uteis.pdf

2) その時間内で3箇所回るのはきついと思います。
全ての施設を1時間以内で切り上げれば何とかなるかもしれませんが、
特にペナ宮の場所が離れていますから、
ここへの移動時間がどれくらいになるかで
可能かどうかが決まるでしょう。
王宮はシントラ・ヴィラにあり、レガレイラ宮もシントラ・ヴィラから徒歩圏内ですので
この2箇所の所要時間を3時間半に収められれば
ギリギリ間に合うのではないでしょうか。(ただし、食事の時間は含まず)

3) リスボンから向かうのでしたら、フィゲイラ広場の南側(テージョ川の方)に市電15番の乗り場があります。

・・・ですが、この日はシントラからの帰りにベレンへ行くのですよね。
でしたら、シントラからScotturbバスでカスカイスへ向かい、
CPカスカイス線に乗り換えてベレン駅下車という方法もあります。
Scotturbのバスですが、シントラ駅からロカ岬を通る海岸ルートでカスカイスへ向かうものや、
海岸を通らず内陸部を走ってカスカイスに向かうものなど、
いくつかバスルートがありますので
時間に応じて利用してみてください。

4) 今年の5月、カイス・ド・ソドレにあるリベイラ市場がリニューアルして
中に市場、フードコート、お土産屋などを備えた施設になりました。
一般的なレストランと違って量はそんなに多くないので、重宝すると思います。
ワインも国産ワイン、海外のワインなどのスタンド販売のコーナーがあるので
グラスで色々飲み比べてみてはいかがでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シントラ、ベレン、リスボンについて

cocteauさん
    いろいろありがとうございます。

1.同じものを見ていたのですが・・・青いラインはまったく見えていませんでした。お恥ずかしい。
     どうやったら赤と緑が繋がるんだろう、とばかり考えていました。
     8:20⇒8:55を利用したいと思います。

2.やはり移動時間を考えると難しいですか。
     レガレイラ宮でのんびり時間を取りたいので、ペナ宮は外観だけ観て満足するか、シントラ滞在を1時間くらい伸ばすか考えます。

3.ロカ岬に向かわないので、カスカイス経由というのは全く頭にありませんでした。
     時間的にロシオに戻るのとあまり変わらないのであれば折角なのでいろいろなルートを使ってみたいと思います。カスカイス経由でバスを利用するならBilhete Train&Busを購入した方がいいのでしょうか。

4.フードコートならいろいろと食べられそうでいいですね。
     場所的にはベレンの次に行くと便利そうですが、サン・ジョルジェ城に行きたいので、歩いておなかを減らしてから戻ってこようと思います。

ガイドブックとWebでまたいろいろ想像しながら調べたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Bilhete Train & Bus

・・・そうですね!

CPベレン駅で下車するので合計3回の鉄道利用、
    Scotturbバスも観光路線の434番に3回(シントラ駅→ぺナ宮→シントラ・ヴィラ→シントラ駅)、
    そしてシントラ~カスカイスへのバスに1回乗車することになりますので
    「Bilhete Train & Bus」(15ユーロ)を購入しても元が取れる計算になります。