退会ユーザ @*******
06/02/13 19:53

今後旅行する予定があるなら作っておけば安心

え~と クレジットカードですが 使えるところに行けば使えます。
たとえば ちょこっと高級なホテルとか。
とはいえ せいぜい30ドルどまりですが・・・・。
普通カンボジアでこんな高いホテルに泊まる必要はありませんが 万万が一現金がなくなった場合 カードで決済できるホテルがあるのは心強いです。
それに 銀行に行けばカードでキャッシングできます。
ですので すでにカードをお持ちなら 保険と思って持って行ったほうがいいです。

あと はっきりした記憶はありませんが JCBは使えなくもない程度の通用度だったと思います。
確か へぇ~ ここでJCB使えるんだ 程度・・・・。
今後も旅行する予定があるなら VISAも作っておけばより安心でしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント