海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >サファリ(ケニア)で使用するカメラ >Re: コンパクトカメラか、デジカメか。

Re: コンパクトカメラか、デジカメか。

こんにちはゲストさん

サファリとは関係ないですが・・・トピ主さん失礼。

>サファリ中は一眼レフと望遠レンズ持参の亭主に撮影をまかせ(1000枚撮ったんだから、もう)、

そりゃすごい。36枚で30本ですか。ひょっとしてリバーサルですか?
私の最高記録は、スイス10日間で36枚10本。150万画素のデジカメで200枚です。ネガはいずれディジタル化したいと思っています。

>どなたかお友達に、EAVOさんのような機械モノ好き、新しもの好きの方がいて、古いコンパクトカメラを(貸して)くれたりしないかしら・・・。

EAVOさんも新古品で余分をお持ちのようですが、どの御宅にもカメラは(多分)あると思うのに(あるので?)今は借りないですね。
学生時代の長期旅行の際は、高卒で就職し稼いでいた同級生から一眼レフやら色々借りていました。

>今、新たに買うとすると、ちょっと抵抗あるかもですね。

いまさらフィルムのカメラを買ってどうなるのか・・・って事ですね。
でも値段的には今がチャンスでしょう。
デジカメだけになったらまたフィルムカメラが欲しくなるし・・・。

なあんて書いていると日本の家の押入れに入れたままにしている古いカメラたちが心配になって来ました。(電池の液漏れなど)
新婚旅行に持って行ったカメラ、初の海外出張先のスイスで活躍したカメラ、子供の写真を撮ったカメラなど、写真も勿論ですが思い出になっています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示