06/02/13 18:13

横から失礼します

私は逆にバーリからパトラス、アテネとユーレイルパスを使って行きました。
そのときには1等のパスに追加料金を払って二人用に一人で乗りました。
差額切符を買うときは1等個室寝台と言って買いました。
そのときの差額切符が残っているか探しましたが見つかりませんでしたので、今まで黙っていました。

この船のデッキでしたら無料です。
なおパスは損だと決まり文句で決め付ける人がいますが、乗り方次第です。
私はその時にはマルタ島からシチリア島、イタリア本土をサンマリノも含め殆ど全土を乗りましたので得でした。
最も損得だけではありません、途中で気が変わったこともあり、いちいち買わない便利さも加わっています。
第一ストレスがたまりません。これは精神衛生上良い事だと思います。

唯損得だけで目的地に安く行きさえすればよいのでしたら、飛行機のほうが良い場合もあります。
しかし鉄道旅行はそれだけではないと思います。
アテネ、パトラス間はスリル満点の海岸の断崖上を通ります。

この列車は2等車だけで私が乗った時は殆ど各国のバックパッカーだけでしたが、
皆で和気藹々空いていましたので席を行ったりきたり話し相手には困りませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント