Re: ネパールの治安状況教えてください。

こんにちは。ネパール渡航歴10回以上のクリシュナと申します。
最後に行ったのは1年前なのですが、友人がつい最近行ったばかりです。
ちょうど春節の時期だったので、中国人や韓国人の観光客が多かったみたいですよ。

NHKの番組見ました。
TVではデモの様子とかクローズアップして写すから、
あんな映像を見ると引いちゃう人もいるかもしれませんね。

私も安全とか危険とか断定はできませんが、
旅行ができないほど危険とも思えません。
でも、マオイストが狙いそうな政府関係の建物には近づかないとか、
やはり注意は必要ですね。

あと、選挙が終わったのでとりあえずは解除されたみたいですが、
ネパールバンダ(ゼネスト)には気をつけたほうがいいです。

旅行者が減って、観光業に携わるネパール人はみんな困ってます。
このままだとますます経済が停滞するばかりなので、
もっと大勢の人にネパールに行ってもらいたいです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/17 16:22

    ありがとうございます!

    基本的な注意を怠らず、行ってきたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件