06/02/13 16:47

Re: 格安航空券の目的地からさらに飛行機で小旅行をする場合

①こちらでorbitzなどの格安航空券を購入できるサイトを利用すると、ポートランド、ユージーン間は200ドルかかります。もし、2都市訪問の料金が、ポートランド往復プラス200ドルよりも安い場合は日本の旅行代理店を通して買うほうがよろしいと思いますし、日本語でできますので安心だと思います。

②ですが、たとえばUAを利用してポートランド、ユージーンに訪問する場合は、日本から必ず他の都市、多くの場合はサンフランシスコを経由すると思います。つまり、日本の都市→サンフランシスコ→ポートランド→ユージーン→サンフランシスコ→日本の都市となります。2都市としてポートランドとユージーンを選んでいますので、サンフランシスコを経由しますがストップオーバーはできないということです。
サンフランシスコ間の乗り継ぎは2時間あまりなので、その時間で市内観光することもできないのではないかと思います。

個人的にはNWの成田、ポートランド間の便が最新機で快適なのですが、ポートランド、ユージーン間の乗り継ぎ7時間くらいあり、不便。ポートランドとの単純往復ならお勧めです。UAは成田とサンフランシスコ間の便が古くて、退屈したのを覚えています。乗り継ぎはかなり良いです。NWでポートランド、成田間単純往復で、ポートランド、ユージーン間は車で2時間かからないので、アムトラックかグランドハイアットを利用するのが便利ですし、経済的だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 格安航空券の目的地からさらに飛行機で小旅行をする場合

GoDuckさん、ご丁寧な回答、ありがとうございました。
    自分ながらなんかややこしい質問だなあと思いつつアップしてしまいました。m(__)m

ユージーンへの行き方で人に勧められたコースはNRT-SOF-EUGでした。乗り換えは楽だということで。でもUAの飛行機が古いとか、NWの便が新しいという情報は知らなかったので参考にさせて頂きます。

飛行機の周遊についてはもう少し勉強してみます。格安チケットでない場合、ストップオーバーの回数や料金についても航空会社に聞いてみないとわかりませんね。

アムトラックを利用する場合、大きいスーツケース等はタグ等をつけてどこかに安心して預けることはできるのでしょうか。HPでちょっと読んだのですが、細かい点はちょっとわかりませんでした。どなたかご存知の方がいらしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件