06/02/13 15:07

分かる範囲で(その3)

4)私もタイ語は挨拶程度です。指差しは持っていますが余り使いません。タイでは英語Only、しかも名詞+動詞+ジェスチャーで何とかしている始末です。(でも十分いけます。)
その他)バスの時間は現地でしか"正確な時間"は分かりません。ただ、午前10時前後と夜発便が多く、現地の夕方か早朝着に設定されている様子です。
アユタヤ)1度行ったきりですが、その時はH.I.SのPackツアーでした。行きは河をボートで登り、帰りはバスで寝て来ました。次回はタイ国鉄を利用し、ライトUPされたアユタヤでボッーーとしたいと考えています。あっそう言えば初めて象さんに乗ったのもここでした。(結構ヒゲが硬くてプヨプヨとした質感が記憶にあります。)
補足:タイ王国の歴史を知る3大遺跡はアユタヤ/スコータイ/チェンマイと言われており、それを前回で制覇しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/13 15:17

そうなんですかー

それなら少し安心しました。

やっぱバスの時間はそうなってしまうのですね。
    スコータイからシーサッチャナライの移動も結構バスが来るまでまったんですか?
    シーサッチャナライからのほうはまったようですが・・・うまくあえばいいんですけどね。
    ちなみに、スコータイのバスターミナルにも常に人はいるんですよね?それともチケットは自販機とかですか?

アユタヤーへはツアーでいかれたんですかぁ。
    像のりは僕も体験したいなぁって思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/13 15:38

分かる範囲で(その4)

スコータイのバスターミナルからシーサッチャナライまではスムーズ(偶然と思う)に連絡しましたが、帰りは待たされました。帰りの停留所には時刻表など無く、そこで自転車レンタルしているお姉さんに「次のバスはいつだ?」「もう直だから飯を食っていけ」みたいな会話をしてました。
    チケットは旧態依然とした手書きが殆どで、OA(OnLine)化されているのはタイ国鉄の予約と長距離BUSのVIP便位と思います。
    でもアナログなのが、時間に悠長なのがタイらしくてGoodです。
    「時間はタイ時間で流れます。」これは私のお師匠様的人から教えて戴いた言葉です。
    良き思い出の旅をお祈りいたします。