退会ユーザ @*******
06/02/13 13:44

KRパス利用が激安

最速は2時間34分なのでらくらく日帰りできます。1日32往復と本数も多いです。片道5600円です。日本のJR九州でKRパスを買うと3日間KTXや韓国国鉄全線に乗り放題で25歳以下は5950円、一般7440円と得です。私はJR九州東京支店で買いソウル4日間のフリータイムの2,3日目に釜山のほか、慶州へも日帰り(KTX+セマウル号)しました。土日は込むので座席指定ができないこともありますが、自由席も2両あります。料金は05年。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:キョンジュ( 慶州)にはテグ(大邸)から高速バス

大邸(テグ)から、キョンジュ(慶州)間は、いわゆる在来線で、鉄道だと不便です。
    私は、テグからキョンジュは高速バスを利用しました。

KTXでテグ駅を降りて、進行方向に向かって左手に「ポカリスエット」の看板のある高速バスターミナルが、キョンジュ行きのターミナルで、歩いてすぐです。

近くに行き先の異なる高速バスターミナルが3.4カ所あるので、間違えなければ安く、在来線より早く安く着きます(20分間隔かな?)。
    ソウルからの直通高速バス(3列バス)もありますが、暇があり・金が無いバックパッカー以外にはお勧めしません。

キョンジュの高速バスターミナルに隣接して、チョンマ(天馬)観光バスのターミナルがあり、韓国語しかなさないアジュマガイドさんの安い慶州市内観光バスがあります。

欧米人は結構乗っていましたが、日本人は私たち家族以外はいませんでした。

なお何年後かには、KTXの駅がキョンジュが作られる予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

KTXの慶州駅は

町から20キロも離れた辺鄙な場所に
    設置されます。
    駅から慶州中心へのアクセスはどうする
    つもりなんでしょうか?
    市内バスは1時間に1本で、急ぐときには、
    タクシーしかなかったりして。

岐阜羽島、東広島状態。