06/02/13 13:24

分かる範囲で(その2)

1)バスターミナルから新市街にはソンテウで移動しました。バス到着時には殆どの乗客が新市街への移動と思われ、1台のソンテウに皆が便乗して移動して行きました。この場合は10-20B位と思われます。私は帰りのチケットを購入していた為、1台のソンテウをチャーターして言い値50Bを40Bに値切って移動しました。
4)の補足として、私は余り調べませんでしたがカオサンからもミニバスが出ているようです。カオサン経由ならば独自のPackツアーが色々とありそうな気がします。
その他)スコータイでは城壁外の2つの遺跡も私は自転車で回りました。他に電動シムローのチャーターとバイクレンタルの手がありますが、自転車で爽快に走った方が実感ありと思います。
後アユタヤとチェンマイとハジャイには行った事があります。カンチャナブリは橋と滝以外に温泉があるようですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/13 14:17

ありがとうございます

1、わかりました。どうもありがとうございます。

4、親切にどうもです。やっぱり自転車のほうが楽しそうですね。初めての一人旅だし、タイ語わからないので若干不安です。

今、バスの時間を調べてるのですが、見た二つのサイトの時間が違うので困ってます。片方は日本のサイトで片方は現地のですから現地の信じればいいですかねぇ。

もしよかったら、アユタヤーの話もきかせてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/13 15:07

分かる範囲で(その3)

4)私もタイ語は挨拶程度です。指差しは持っていますが余り使いません。タイでは英語Only、しかも名詞+動詞+ジェスチャーで何とかしている始末です。(でも十分いけます。)
    その他)バスの時間は現地でしか"正確な時間"は分かりません。ただ、午前10時前後と夜発便が多く、現地の夕方か早朝着に設定されている様子です。
    アユタヤ)1度行ったきりですが、その時はH.I.SのPackツアーでした。行きは河をボートで登り、帰りはバスで寝て来ました。次回はタイ国鉄を利用し、ライトUPされたアユタヤでボッーーとしたいと考えています。あっそう言えば初めて象さんに乗ったのもここでした。(結構ヒゲが硬くてプヨプヨとした質感が記憶にあります。)
    補足:タイ王国の歴史を知る3大遺跡はアユタヤ/スコータイ/チェンマイと言われており、それを前回で制覇しました。