Re: 予約はエアライン直接で

JORGEさん、おはようございます。

そうですね。購入は航空会社サイトからの方がいいですね。
私が使っているサイトでも、最終的にはどこで予約するかが選べるようになっています。
それを見ますと最も安い業者で購入しても、カタール航空で購入しても日本円で1000円ちょっとの差しかありません。
後のことを考えると、航空会社での購入にすべきですね。

ところでまた質問ですが、フランククフルトからドーハに到着するのが22:20分。成田に向けて出発するのが夜中の1時過ぎ。
3時間ちょっと待ち時間があるのですが、真夜中の空港はお店など開いているのでしょうか?
ガラーンとしたところで3時間はちょっと辛いかな・・。ラウンジが使える身ではありませんし。

今はスケジュールを睨みながら、フランクフルト出発をいつにするかを決める段階です。
それが決まらなければ航空券もとれませんので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/08/15 17:59

それはあり得ない

>ガラーンとしたところで3時間はちょっと辛いかな・

に対する答え。

新空港は従来のものに比べて豪華になっているということです。
    10月ならほとんど開業しているはずです。多分、ほとんどが24時間営業。

アジア便は深夜発で、その時間帯は旧空港の専用ターミナルの例のラウンジが
    も客でいっぱいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

24時間営業ですよね!

JORGEさん、いろいろとありがとうございます。

そうですよねー、24時間営業ですよね。
    中東にはもう一生行けないかも知れないのに、免税店でお土産も買えないなんて可哀想なんて思ったものですから。
    ただ、せっかくの中東なのに夜だったら、夜景しか見えないのでしょうね。
    どんな夜景か楽しみにします。負け惜しみです。

いろいろ考えて、まだ日にちは確定していませんが、カタールとエティハトの2つに絞り込みました。
    あとは、ドイツでのスケジュールを早く決まて、予約に一気に進みます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件