06/02/13 11:56

親切な対応ありがとうございます。

1のバス停はバスターミナルという意味でした。
ブイさんは、バスターミナルから市内にはじめに移動されたってことですよね?そのときはソンテウで移動されたんですか?

2、3、5了解です。ありがとうございます。

4、やはり二泊したほうがいいですよね。しかもいろんな面で確実ですよね。
二泊すると次の日が移動で半日なくなってしまうので、アユタヤーかカンチャンナブリーのどちらかをあきらめなくてはならなくなるのです。だからできれば、説明してくださった方法で行こうかと思います。

あと、もう少し質問させてください。

スコータイでは公園外の遺跡も自転車でまわりましたか?

若干ずれるのですが、アユタヤーやカンチャンナブリーもいかれたことありますか?

お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/13 13:24

分かる範囲で(その2)

1)バスターミナルから新市街にはソンテウで移動しました。バス到着時には殆どの乗客が新市街への移動と思われ、1台のソンテウに皆が便乗して移動して行きました。この場合は10-20B位と思われます。私は帰りのチケットを購入していた為、1台のソンテウをチャーターして言い値50Bを40Bに値切って移動しました。
    4)の補足として、私は余り調べませんでしたがカオサンからもミニバスが出ているようです。カオサン経由ならば独自のPackツアーが色々とありそうな気がします。
    その他)スコータイでは城壁外の2つの遺跡も私は自転車で回りました。他に電動シムローのチャーターとバイクレンタルの手がありますが、自転車で爽快に走った方が実感ありと思います。
    後アユタヤとチェンマイとハジャイには行った事があります。カンチャナブリは橋と滝以外に温泉があるようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/13 14:17

ありがとうございます

1、わかりました。どうもありがとうございます。

4、親切にどうもです。やっぱり自転車のほうが楽しそうですね。初めての一人旅だし、タイ語わからないので若干不安です。

今、バスの時間を調べてるのですが、見た二つのサイトの時間が違うので困ってます。片方は日本のサイトで片方は現地のですから現地の信じればいいですかねぇ。

もしよかったら、アユタヤーの話もきかせてください。