06/02/13 11:28

分かる範囲でお答えします。

1)バス停=バスターミナルならば、ターミナルにもソンテウが居ますのでOld City(遺跡公園)まで交渉かと思います。また、時間不定ですが1部のソンテウが市内⇔ターミナル⇔Old Cityを巡回しているようです。
私は市内で宿泊し、朝に川向うのソンテウ乗り場まで歩いて移動し、そこからOld City行きのソンテウに乗りました。
2)移動日当日でも空席があれば乗れます。私は昼間に車窓を眺めながら移動したかったので、1番前のドライバー逆側をGetする為に事前予約しました。(昼間なのに往路は80%、復路は90%位の乗車率でした。)
3)分かりません。只、スコータイのチケット売り場には150Bチケットの看板がありましたが、シーサッチャナライでは見かけませんでした。可能ならばスコータイからをお薦めします。
4)夜行バス便でBKK⇒スコータイ早朝着、荷物を宿泊先に預けてスコータイ遺跡巡りをして1泊、翌朝の午前にシーサッチャナライ遺跡巡りで午後に①バスでBKK戻り、②ピサヌロークに出て列車でBKK戻り、③ピサヌロークに出て飛行機でBKK戻りなら可能と思いますが2泊をお勧めします。(私は昼間移動だったので3泊4日です。私的余裕があれば他の遺跡にも足を延ばしたかった。)
5)Old City行きのソンテウがチケット売り場側近くの広場に到着し、道向かいにレンタル自転車屋が数件見えます。来た道を戻った通りの左側にGHらしき看板がありました。(ワット・トラパントーン・ランに向かう左側です。)
補足:シーサッチャナライ遺跡は2時間程で十分回れましたが、帰りのバスがなかなか来ませんでした。時間はタイ時間ですので余裕を多目に取り、待ち時間も楽しむつもりで計画されることを一考下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/13 11:56

親切な対応ありがとうございます。

1のバス停はバスターミナルという意味でした。
    ブイさんは、バスターミナルから市内にはじめに移動されたってことですよね?そのときはソンテウで移動されたんですか?

2、3、5了解です。ありがとうございます。

4、やはり二泊したほうがいいですよね。しかもいろんな面で確実ですよね。
    二泊すると次の日が移動で半日なくなってしまうので、アユタヤーかカンチャンナブリーのどちらかをあきらめなくてはならなくなるのです。だからできれば、説明してくださった方法で行こうかと思います。

あと、もう少し質問させてください。

スコータイでは公園外の遺跡も自転車でまわりましたか?

若干ずれるのですが、アユタヤーやカンチャンナブリーもいかれたことありますか?

お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/13 13:24

分かる範囲で(その2)

1)バスターミナルから新市街にはソンテウで移動しました。バス到着時には殆どの乗客が新市街への移動と思われ、1台のソンテウに皆が便乗して移動して行きました。この場合は10-20B位と思われます。私は帰りのチケットを購入していた為、1台のソンテウをチャーターして言い値50Bを40Bに値切って移動しました。
    4)の補足として、私は余り調べませんでしたがカオサンからもミニバスが出ているようです。カオサン経由ならば独自のPackツアーが色々とありそうな気がします。
    その他)スコータイでは城壁外の2つの遺跡も私は自転車で回りました。他に電動シムローのチャーターとバイクレンタルの手がありますが、自転車で爽快に走った方が実感ありと思います。
    後アユタヤとチェンマイとハジャイには行った事があります。カンチャナブリは橋と滝以外に温泉があるようですね。