06/02/13 10:30

Re: 5~7月を考えています

ユージーンはここ数日晴天が続いて気持ちいいです。

5~7月は良い季節だと思います。5月から6月にはかけてバッハフェスティバルがあり、クラシック音楽が好きな人は是非参加するとよろしかと思います。確かに6月以降が一番良い時期だと思います。

別途にある質問の件ですが、オープンジョーを利用して、行きにユージーンへ、帰りにポートランドから帰るのがよろしいのではと思います。ユージーンからポートランドへはアムトラックを利用してのんびり2時間半かけて、風景を眺めながら来るのがお勧めです。その間のフライトは確かに50分で短いのですが、待ち時間や空港へ行く時間を考えるとアムトラックのほうが断然安いのでよろしいかと思います。

ユージーン、ポートランドでホテルを利用をしたことがないので実はよくわかりません。すみません。ユージーンならキャンパスの近くに手ごろな値段のモーテルがたくさんあるので、治安も良いのでそこがお勧めです。それか安く済ませるのなら、6月からはこちらは夏休みなので、大学の寮、周辺のアパートを借りればかなりお得でしょう。それか、そのいとこさんの知り合いでその時期に日本に帰られる方の部屋を借りるというのも手かな。

それでは、良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

GoDuckさん、ユージーンの具体的な情報、ありがとうございます。
    大助かりです。ユージーンにお住まいなんですね。
    バッハフェスティバルですか。クラシックはそれほど詳しくはありませんが、イベントも要チェックですね。

アムトラックの利用はいとこにも勧められました。景色はどんな感じでしょうか。時々見るTVの『世界の車窓から』をイメージしてしまいました。ちょっと考えてみようと思います。ユージーン~ポートランド間の飛行機は小型でちょいと怖そうな気もしましたし。旅のコースは日数と価格を含めてこれから検討します。

ユージーンではいとこに家に世話になるつもりですが、でも1拍くらいB&Bに泊まってみたい気もします。なかなか知らない土地ではB&Bは車がないと不便だったりでハードルが高い気もして。ホテルよりカジュアルで地元の方ともお話ができアット・ホームな雰囲気を味わえたらと考えています。長期滞在をしたい街ですが残念ながらポートランドを含めて数日の滞在です。
    また色々不明な点が出てくると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件