まぜっかえす様ですが大事に至らぬうちに・・・

皆さんが盛り上がっているようですが またまた水をさす事になりそうです。

なんかで読んだお話です。信憑性は???ですが 実はあそこはあまり頻繁に温水で洗うと 歳をとってからどうしても脂肪分が抜けて割れる・・・つまり 清潔すぎるアカギレ?になり安くなるとか・・・。

それですから できるだけ温水でなく水で・・・。 

最近の寒さでカカトに懐かしい?アカギレが出来ました。これも医者に言わせると 昔とは違ってお風呂に入りすぎ・・?で脂肪分が抜けすぎる事が原因だとか・・・。

清潔・・・は度が過ぎると部品を傷めることがあるとか・・・。

世界に冠たる高級トイレットペイパーの国なんですから・・と あっても使わない ぼうふらおじさんのタワゴトでした。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それでは一体どうしろと

ぼうふらおじさん、こんにちわ。

30年以上皮膚科にかかっています。お医者さんに、肌の取り扱いについていつも言われて
    困るんだけど
    「清潔にしててね、あ、でも、洗い過ぎたら、駄目」

まあ、粘膜の問題限定だから、違う話なのかもしれないけど
    乾燥肌の人と、あぶらっこいひとと、違うこともあるんじゃないかなー

私は酷い乾燥肌なんですが、あんまり乾燥した時期に、お風呂にたくさん入ると、
    ひざの後ろとか、腕の曲がる部分の内側などが、かゆくなったり、痛くなったりします。

そうか、職場のウォシュレット、いつも温度が下がっているのが
    なんでかと思ったらそういうことか、、、水がいいよな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

脂肪がしっかり・・・

そうなんですね。 あのカタxリのなかにはしっかり脂肪分が入っているのだとか・・・。 

そういえばむかーし昔、その辺の川に平気で現物が流れていた頃 そのまわりになぜか 虹色にひかるアブラ分の輪が浮いていました。

神様はきちんと後のことを考えて それをおつくりになっている・・!

それを浅はかな人間ドモは・・・。

いえ 私はなにをいってんでしょう。 このレス すこし生ナマしてますね。 ハンセイ!。