05/07/06 10:46

今年はイギリスも暑くなりますでしょうか・・

chiquita様、ありがとうございます。やっぱり女のほうがたくましいんですね。え?と思いながら、箱入りのお父様っていうのが、なんとなくイメージついてしまいました(笑)
 ラッセルホテルの大英帝国っぽい雰囲気に惹かれた部分もあるので、逆に楽しんでみようと思います。
 本題からそれてしまいますが、前回の訪英は2003年7月、そう猛暑でした。ロンドンとコッツウォルズと湖水地方に行きましたけど、緯度だとか場所だとか関係なく、とにかく全部暑くて死にそうでした。特急のクーラーが故障してその中に3時間とか、暑さでレールが溶けてきた?から徐行運転とか、トラブルがあって長時間炎天下の屋外にいたら腕が日光アレルギー性の皮膚炎になってぼろぼろとか、おおよそ予想外の展開で参りました。
 でもそれはその年だけって思ってたんですが、この掲示板でも今年も欧州は猛暑みたいな書き込みがあって、おや~?と思っていたところです。毎日雨では悲しいですが、あの熱風もちょっと… 出発前に予報をチェックして挑もうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント