14/08/09 07:39

直売店か通販でないと得られない

と思ったほうが賢明。
特にこの手の商品は。

理由は簡単。場所を取るので、何種類もおけない。
色が豊富な商品って、それを求めて買う層が必ず居るので、
一色だけでは意味がない。あっても人気のない色なので
売れ残っている程度。

一方、通販にはそのようなリスクも在庫の問題もありません。

先に書いた通り、とくに原価は安価だが、かなりの上乗せをしているもの
(Lipaultがそうだと言っている訳ではありません)は、入手ルートを
選べば定価よりも大幅に安い値段で買えることがあります。
並行輸入なんかそうですよね。ただし、最近、絶対値引きしない製品でも、
”激安”で売られている商品が横行しています。日本語で出ているのは、
代表者が何故か女性ですが、実店舗は存在せず、所々日本語がおかしい
とか言う共通点があるのと、あり得ない激安価格なのですぐにわかりますが。

AMAZONでは扱いがありますが、多分、海外のは無理でしょう。
しかし、楽天の代行では可能です。
//import.buy.com

また、米ドル表示でこの値段なので、明らかに安く、しかも、
//www.ebags.com
International & U.S Territory Shipping
Customer Testimonials
I am very satisfied with the way that you repack and prepare my shipments for overseas!
- Hiromu Ohmori, Japan
日本にも送ってくれるようです。

少なくともドイツで探す手間や価格を考えたら、通販でしょう・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 収納時はコンパクトなサイズです

JORGEさん、2度もレスをいただきありがとうございます。

このメーカーのキャリーは収納用のビニールバッグが付属するほど薄い状態で保管が可能なのですが、
    それでも縦横サイズは変わらないので在庫が嵩張るために店頭の色数が少ない可能性は
    私も同意です。
    でも店頭で実際の色を確認したいという気持ちも捨てきれず・・・

nordstromは安心できそうなサイトですね。
    教えていただきありがとうございます。
    アジア圏はいろいろ不安を感じる面があるので利用したくないです。

Lipaultは今年に入って、サムソナイトの傘下に入ったようですので
    品質やデザイン性を維持しつつ販路が拡大されることを期待します。
    とりあえず、来月の渡欧で見つけられなかったら通販も検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件