退会ユーザ @*******
14/08/07 09:04

ご紹介しましたサイトの使い方です

先にご紹介しましたサイトのページでは上部にあるメニュー項目の AIRLINES が選択されています。
 その下に Airline Information という見出しが有り、更に少し下に小さい字で Aielins とある入力欄があります。
 この入力欄にスカンジナビア航空の略称である SAS と入力して Search ボタンをクリックするとスカンジナビア航空の情報が表示されます。

表示された画面ではやはり上部のメニュー項目のAIRLINES が選択されていますが、先に Airline Information という見出しであったところが (SK) SAS Information と変わっています。
 そしてこの下に Overview, Scorecard, Lating という3つのタブ形式のメニューが並び Overview が選択された状態になっています。
 路線別の遅延、欠航に関する情報を見たい場合はこの中の Lating をクリックしてください。
 表示された表の見方は、、、分かりますよね。(^^;

なお、空港別のSAS便の出発遅れ、到着遅れの情報を参照したい場合は Scorecard のところの情報が参考になると思います。
 見てみますとコペンハーゲン(COP)とベルゲン(BGO)の記載があります。ヘルシンキ(HEL)は掲載されていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速お返事を頂き有難うございます。

丁寧な回答を有難うございました。
    SASで、航空券を検索したところ、待ち時間が短いほうが提示されたのですが、
    心配になってきまして質問をさせて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/08/07 13:14

ようやく理解しました!

> 行き 成田→ コペン 16:05 着
    >    コペン 20:05 or 17:15
    >    →ヘルシンキ 22:40 or 19:30

お返事の意味がよくわからなかったのですが、先の投稿をもう一度読み直して理解しました!
     成田からコペンハーゲン経由でヘルシンキへ行く場合の乗り継ぎ便の選択ですね?
     コペンハーゲンの到着予定時刻が16:05の場合以下のどちらがを選ぶか、、、と。

(1) コペンハーゲン17:15 → 19:30ヘルシンキ
    (2) コペンハーゲン20:05 → 22:40ヘルシンキ

成田からの便が遅れても「遅い時間(=満席の可能性が低いかもしれない)の後発便がある」という理由で(1)を選びますかね。