退会ユーザ @*******
06/02/12 23:36

どっちを応援する?

このサイトには世界中色々な所に住んで長い方が多くいらっしゃいますが、
日本対自分の住む国の場合、どちらを応援しますか?
わたしは、すみません、ごめんなさい、カナダを応援してしまうのです。
でも、どちらが勝っても嬉しいのは得をした気分になります。
勿論、日本が他の国と対戦している場合は日本を応援します。
こんな事を書くと、気を悪くされる方がいらっしゃるでしょうか?
あまりにも趣味の悪い質問なら無視してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 安心して最高の演技が見られます

みなさま、おはようございます。

実は、冬季オリンピックなんて、今までじっくりと見たこともなかった
    ので、昨夜のスノーボードハーフパイプは、新鮮な目で見られました。

いや、実に恐ろしい競技なのに、回転したり、捻りを加えたり、
    半円形パイプの中でやるんですね。名前すら知りませんでした。
    Flying Tomate君の演技は、非常に安心して楽しめました。

近所のドラッグストアで、日本のメダルの数予想クイズをやっている
    ので、どうしようか考え中です。
      金: 0 ⇒ 0
      銀: 1 ⇒ 0
      銅: 2 ⇒ 1
    最初は左のように考えたのですが、精神面・準備面での弱さが指摘
    されているので、右のように変えようかと思ってます。

日本に期待しなければ、心安らかに、見るだけでも怖い競技を
    楽しめるんですね。これは、6月のWカップも引続きそうなるかも
    しれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/02/13 14:42

ハーフパイプは割と好き

もう10年くらい前に、東北のスキー場で、まだ小学生だった成田童夢・夢露兄妹を見かけたことがあります。

といっても、ゲレンデの2人ではなく、ホテルロビーで行われた国内試合の表彰式のことです。大人の選手に混じって、表彰台に登っていた小さな姿が印象的でした。

そのときは、往復航空券とホテルがパックのツアーを利用してのスキーだったのですが、成田兄妹とお父さんの三人とは、往復の飛行機も一緒でした。多分、彼らも同じパックツアーを利用していたのではないかしら。
     一流選手を育てるのは、経済的にも大変なことなのだな、と思った記憶があります。

というわけで、それ以来、何となく成田兄妹は応援していたのですが、お兄ちゃんは残念でした。
     妹さんのメロ(成田夢露改め)ちゃんに期待です。

とはいえ、エアーの高さが全然違うので、男子の試合の方が見ていておもしろいのですけどね。