Re: 成田〜香港〜台北

現在キャセイ航空の”香港”行き格安航空券を日本で買った場合、台北経由便に乗っても、台北で降りることはできません(以前はできました)。追加料金を払ってもできないはずです。 従って、台湾の航空会社にすればよいと思います。それなら例外なく台北でも降りられますから。なおキャセイ航空の格安航空券のルールはよく変わるので、念のため旅行会社で訊いてください。また香港滞在の”最小時間”については聞いたことがありませんが、あなたの場合は香港発が翌日になるので問題はないと思います。がこの点も、何かルールがあるかもしれないので訊いたほうがよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/13 07:32

キャセイペックス

キャセイペックスなら、”途中降機1回可(7,000円)”
    なので、できるとおもいます。台北経由便の台北での降機
    不可とかは書いていないので。

最短・最長有効滞在日数 3日/21日は、日本に帰るまでに
    三日あれば良いというのがキャセイの見解です。

さらに、キェセイホリデースペシャルチケットでは
    <東京-香港往復>に対し、
    <東京-香港-台北-東京/東京-台北-香港-東京>の設定があり、
    後者のほうが料金高(約7000円)になっているため、途中降機
    が可能と判断できます。

TPE/HKG/JPN/TPEが約20000元、香港往復が約10000元ですので、
    台北までをUAとかの、ほとんど利益を上げるつもりのなりフライ
    トにする(アワードを含む)という方法もあり得ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件