06/02/12 22:56

ドボン、ヒーター?

今日は、隣りの市に住む娘のところに、
昨日から、作り始めたカスレを、大鍋に入れて車で運び、
2家族で夕食会をやって、戻ってきたところです。
(カスレは、何年も前に、トゥールーズで食べて気に入ったので、
久しぶりに、レシピを見ながら、妻が作ってくれました。)


ところで、このヘンな絵・・
見たこと有るような、気のせいの様な?
トグロ巻いてるヒーターで、有ったかも?
でも、感電しそうで、やめといたほうがいいと思います。

在住のかたは、またそれなりの悩みが、あるんですね。
笑えるような、同情したいような、複雑な気持ちデス。ハハハ。。


話が戻るようで、何ですが、トイレのあとシャワーは、性に合いません。
いちいち、靴下脱ぐのも、嫌だし。
それと、観光中に突然トイレ大もたまにあります。
カフェで用足ししても、シャワーってわけにはいきません。
そんな時、ウォシュレットじゃないと、本当に気分が良くありません。

だから、マイ・ウォシュレットを考えるようにも、なるんです。
バカバカしい様で居て、これ、けっこう真剣ダ。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/13 05:35

    Re: ドボン、ヒーター?

    それでは、清潔でない話を少し。
    この前あるカフェに夜中閉店までいたら掃除が始まって
    カウンター横のそれまでグラスとか皿とか洗物を
    していたシンク(流し)に水ためて洗剤いれて、
    床拭きモップをつっこんでかき回して床拭いてました。

    たしかに洗剤が抗バクテリアになってるのでしょうから、
    大丈夫なんでしょう。
    ここの人は、酸+アルカリ=中和とか、+と-でゼロとか
    の思考回路でやるので時々おどろくことがあります。

    テーブルも洗剤つけたスポンジで拭いて2度拭きは
    しないし、パンはその上に直接おきますし(立派な店以外)、
    歯を磨いて水で洗浄しない人もいるようです。(これも歯磨きガム
    のようなのがあるようなので理にはかなってるかもしれません?)

    また、日本人の持つ穢れのような繊細なものを持ち合わせない
    ので、ある場所にいくとそこの人がコーヒーを煎れてくれるの
    ですが、それが便所の水道から汲んできてそれを沸かして煎れてる
    のが判明してからは少し苦痛です。
    ということで潔癖症なほうなのでしたが免疫がつきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件