8月のイベリア半島を、これだけ動くんですか・・・・

こんにちは。8月にこれだけ動くのは大変だし、8月15日は祝日で、交通網は大幅に減便されることは、計算済みの日程でしょうか?08/15-17はその影響が出てくると思います。3日目以降は予約無しという状況なので、こちらを変更してみては如何でしょうか?

7日目 Cordoba観光後→RENFE/AVEにてBCNへ直接移動(RENFEにて予約を入れた方が無難です)
8日目 (BCN泊)BCN観光

あと、6日目はcocteauさんが”アドヴァイス”して下さってますが、1日でPorto観光→Coimbra観光→夜行にて移動というのは、非常にきついと思います。確か、荷物預かりもCoimbra-Bあたりでないと出来ないとか、あった筈なので、かなりのロスタイムが出てきます。

また、イベリア半島では、Siestaの時間中、閉まります!
ポルトガル時間は、12時~15時、スペイン時間では14時から17時、更にこの時間中の移動は、運転手もお昼を食べているので、普通2時間程度本数的に抜けます。この点は計算されていますか?

4月下旬にSintaのみ3箇所、上って下りてと観光しまわってきましたが、1日でこれだけ動くのは、混雑もあるので大変です。多分、Sintaはささっと1箇所程度見て、ロカ岬に動くことになりますが、それでいいんでしょうか。

出来るだけ移動距離を少なくしたほうが、身体にも時間的な制約からも楽になります。
4,5日目あたりに、ちょっと何もしない時間を入れておいて、ばててきたら、そのときに休めるようにすると、何とか移動も出来るかもしれませんね。

スリ、置き引きに注意して、楽しんできて下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント