追加

さっきの文章では少したりないかと思いまして再度送ります。
リスボンからスペインのマラガへは直接の交通手段はないと思うので、先ほども書いたようにリスボンのインフォメーションできくのがいいと思います。私はグラナダにいきたかったので直行バスはないかと聞いたときにリスボン夜発→スペインセビージャ 午前着があるといっていました。ただし日曜はありません。それか夜行列車でマドリードまで入って、そこからタルゴという特急列車に乗ってマラガにいくのも良いかもしれません。一番早いのは飛行機だと思いますが詳しい情報はわかりません。実際旅で出会った人はリスボン→セビージャ(観光ついでに1泊)→バスでマラガというふうに行っていましたよ。
ポルトガルではリスボンを拠点にバスなどで日帰りで観光されるほうが荷物なども考えると良いかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント