みなさん、ありがとうございました。

みなさん、詳しくご返答して頂きありがとうございました。
海外旅行はまだ一回しかしたことがなく、今度のオレゴン旅行も旅慣れない2人組で計画しています。まだ旅のあれこれが??だらけなのですが、荷物が預けられると知り一つ疑問解決。
オレゴン在住のGoDuckさん、もしよろしかったらポートランドとユージーンでオススメがありましたら教えて頂けますでしょうか。ガイドブックも数少ないんですよね。(ひょっとして別のスレのほうがよいのでしょうか)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/13 09:27

季節はいつぐらいでしょうか?

Aragornさん、こんにちは。
    確かにオレゴンについての日本語のガイドブックは少ないですよね。
    地球の歩き方のポートランド、シアトル編がお勧めです。ユージーンも6ページくらい載っていたと思います。

私はユージーンに在住です。ポートランドはそのガイドブックに書いてあるところ程度にしか行っていません。ぶらぶらと市内を歩くのがよろしいかな。

ユージーンは学園都市です。一番の見所はオレゴン大学でしょうかね。緑に囲まれて、レンガ造りの綺麗なキャンパスです。キャンパスツアーが無料でやっていますので、それに参加するとよいと思います。ただし英語ですが。

また私個人のお勧めは自転車を借りて、川沿いのサイクリングロードを楽しむことです。一周12キロくらいありますが、綺麗な景色がそんなことを忘れさせてくれます。それと自転車でぶらぶら市内観光もよいかな。

ユージーンから郊外へ行けば素朴の風景、大自然を楽しめるので、車があるとすごく便利なのですが、レンタカーを借りる予定はないのでしょうか?

いつごろ来られる予定なのでしょうか? 7月の初めてにはオレゴンカントリーフェアーがあるので、この時期に来られるのならお勧めです。
    他にもいろいろなイベントがあるのでそれらをチェックするとよいでしょう。

もし他にも質問がありましたら、直接
    shon54アットマークmsn.com
    へ下さっても構いません。
    ユージーンに来られるのでしたら、一緒に食事でもどうでしょうか?

それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

5~7月を考えています

GoDuckさん、早速にお返事ありがとうございます。
    行く時期は5~7月を考えています。というのも実はユージーンのいとこに会いに行くのが今回の旅行の目的でもあります。いとこ曰く、オレゴンは季節としては6月以降がよいとのことでした。

地球の歩き方のポートランド、シアトル編は真っ先に買いましたよ!ガイドブックはそれしかなかったですね。あとはネットで検索中です。

ユージーンではそのいとこが多分車でどこかに連れて行ってくれるのでそれほど心配はしていません。街中は自分達でぶらぶらするつもりです。キャンパスツアーやサイクリングも楽しそうですね。候補に入れてみます。
    ポートランドもいい町なのですが自力で移動なので、グレイラインツアーにでも参加すれば遠出できるかな、と試案中です。英語は少しはわかるのですが無事に往復できるかが少し心配です。ただ遠出しなくても見る所はたくさんありそうです。お花の季節ですしね。
    もしユージーン・ポートランドできれいで安心して泊まれる中級ホテル、またはB&Bをご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。