06/02/12 21:35

Re: 大丈夫だと思います

ticktackさん、レス有難うございます。
「日帰りもしくは一泊二日のツアーなら大丈夫」という事はある意味これが安全値を見た限界のスケジュールという事かと思います。
何かと予定通りに進まない事があるという南米ですが(南米は昨年のGWにペルーに行ったのみですが)この様に移動が多いと何か交通上トラブルがあった場合などは予定通りに行かない事が心配です。
(それを言い出すと旅行にいけませんが)
無理せず、どちらかに絞った方が余裕のある旅行が出来る様な気もしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 大丈夫だと思います

はい、そのとおりですね。3泊4日のツアーですと、かなりギリギリになってしまうと思うので、一泊二日までならそれなりに余裕があるかと思って書きました。

ウユニ塩湖のこのツアーに関しては、他の板にも書いてあったりしますが、一面が白くなっているのを見たいというだけなら、日帰りで十分です。一泊二日も滞在時間が長くなるだけで、日帰りツアーと行く場所はかわらないようです。

ちなみに私は時間がなかったので、日帰りツアーに参加しましたが、十分塩の大地を満喫できました。

私の場合、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジルをわずか18日間で駆け抜けたのですが、結果としてはトラブルはなかったものの、かなり忙しい旅だったので、その経験から言うとzosoさんのいうようにどちらかに絞った方がいいのかなと思います・・・。

よくご検討されて、南米を満喫してきて下さいね(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件