アンティグアへは、どうやって行くの??

仮にグアテマラシティーからアンティグアまで シャトルバスで移動するのであれば
運転手さんにでも
「○○時までに 空港へ行きたい バスはあるか??」とか聞いてみては?
時間までは分からなくても シャトルバスを運行している旅行社のオフィスへ連れて行ってくれますよ
旅行社であれば 多少の英語は通じます
時刻表が貼ってあれば 目で見て確認できますよね
要は アンティグアに着いたら真っ先に「アンティグアから出る手段を確保する」ということです
あなたの 望みどおりにことが運んだら 運転手さんに小銭を握らせることをお忘れなく!!

アンティグアの街はそれほど広くはありませんから
街のにぎやかな場所へ行けば、旅行社も見つけやすいです
場合によっては 旅行社を数件回って 希望の時間を見つける・・・
これも 考えてくださいね

運転手さんに頼むときには「シャトルバスに乗りたい」もしくは「ツーリスタバス」とはっきりいいましょう
ご当地には「チキンバス」と呼ばれる 安くてボロい ボンネットバスもありますので
こっちに連れて行かれる可能性もありますからね・・・

あと 留意してほしいのは アンティグア⇒ガティマラシテイ この間の交通渋滞です
私が 夕方に移動する際には 結構な渋滞でした(通勤など)
車線も少ないし。。。。
時間にはゆとりを持ってください

そして 空港でのチェックは非常に時間が掛かりました・・・・
もし 「その スーツケースを開きなさい」とか言われて ひっかき回されても 我慢しましょう
ここは 日本ではないのですからね・・・・

ついでに
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/19850?page=1/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• のりーた殿ありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。「アンティグアに着いたら真っ先にアンティグアから出る手段を確保する」確かに仰る通りで御座います。旅行会社の宣伝だなんてとんでもございません。途上国においての旅行会社の有用性は私も重々承知しております。のりーた様の仰る旅行会社の活用は安全で確実な方法です。餅は餅屋にということですね。
    沢山の有用な情報ありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうそう・・・・・

なんで のりーたさんは旅行社を宣伝するのか??
    とか 思うかもしれません
    別に旅行社から 小銭をもらっているのではないのですが(笑)

ガティマラを歩くのであれば 旅行社を上手く活用する・・・これが私の体験談です
    たとえば アンティグアとか ティカル(フローレスの街)へ着いたら真っ先に旅行社へ飛び込むと
    色々な相談に乗ってもらえますよ

この町から次の街へ移動する方法(バスの手配)
    遊ぶ方法(観光に必要な情報・あるいは観光地を回るツアー)
    泊まる場所(ホテルの手配)・・など

場合によっては 1か所で滞在期間に必要な手配が全部できますので・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件