フラメンコについて

こんにちは!
私は今年1月にフラメンコをグラナダでみました。
地球の歩き方にのっているグラナダにある日本語情報センターにてチケットを手配してもらいました。
ホテルの近くまで送迎付で場所はアルバイシン地区です。観客は観光客ばかりでしたが手をぬくことなく気合の入ったジプシーのフラメンコを見る事ができ大満足でした。
アルハンブラ宮殿ぜひ行ってください!本当にすばらしかった。
かなり広いのでぜひ時間には余裕を持って行ってくださいね!
後トレドにも行きました。マドリード南バスターミナルからバスで一時間半くらいかな。。十分マドリードから日帰りでいけます。
良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フラメンコについて

    先月、スペインを旅されたのですね!
    グラナダではぜひアルハンブラ宮殿に行きたいと思っています。
    フラメンコも◎のようで、各都市の滞在予定をホントに迷います。。

    ツアーなどでは、トレドはあまり組み込まれていなくて、
    ゼヒものでもないのかな??と思っていましたが、こちらの掲示板では
    とても評価が高く、マドリッドからも近いようなので、行ってみようと思います。

    一番の気がかりは治安・・なのですが、マドリッドやグラナダはいかがでしたか?
    手ぶらで歩くように書いてあるサイトもあり、他の欧州諸国に比べてそんなに
    悪いのかな・・と少々不安があります。

    特に注意が必要なことがあれば、ぜひ教えて下さいm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: フラメンコについて

    やはりスリなどには気をつけた方がいいと思います。
    私も基本的には手ぶらで歩いていました。
    カメラなどは首からぶら下げてジャケットのなかに入れていました。
    なるべく鞄からの出し入れを避けたかったので。。。
    実際マドリードで被害に遭ったという人もいました。
    マドリードは人混みが多いし、グラナダは観光地の前にはスリのグループがいるのでやはり必要最低限の荷物で動かれるのがいいと思います。
    トレドは石畳の道なのでなるべく歩きやすい靴をおすすめします。
    また細い道で入り組んでいるので何かカテドラルを中心にして動くのがいいかも。。。