退会ユーザ @*******
06/02/12 19:29

運転に問題がないならば

 ほとんどすべての面でレンタカーが断然便利だと思います。私の知っている範囲では、特に治安の悪い地区に立ち入らない限り(観光客が普通に出入りしている場所である限り)、普通の車も沢山路上駐車していますので、そんな不安になる必要はないでしょう(万が一に備えて、レンタカーを借りる際は保険はフルにかけておいた方がいいとは思いますが。なお、駐車に関するルール違反は、おそらく日本より厳しいので、ルールは厳守する必要があります)。また、防犯防止用のベルは、私はLAでもサンタモニカより治安の悪い地区に住んでますが、たまに鳴っているのを聞く程度です(また、防犯防止用のブザーは、駐車場のどこに車を置いたのかわからない人が、自分の車を探すために使っていることが多いです)。また、先週もサンタモニカも行きましたが、特に防犯防止用のブザーがうるさいということはありませんでした。
 車での移動を前提としている街なので、駐車場はいたるところにあります。たまに、駐車場を探しまわることもありますが、それを考えてもバスよりはるかに便利でしょう。また、特に夜は、バス停から目的地まで、たとえ、100メートルであっても歩けない地区の方がむしろ一般ですので、夜間のバスの移動はかなり制約されます(また、夜間に治安が良いかわからない場所のバス停でバスを待つことは危険ですので、「バスの乗り換え」もかなり制約されます)。時間的にもレンタカーだと20分程度でつく場所に行くのに公共交通機関だと1、2時間がかかるといったことも珍しくないと思います。ニューヨーク、ワシントン、サンフランシスコなどのアメリカの大都市とは、公共交通機関の便利さはかなり異なると考えてもらった方がよいと思います。日本みたいに、「駅(またはバス停)から徒歩○○分」といった概念はLAには殆どありません。
 逆に、運転に不安があるのであれば、ツアーを使うか、昼はバス、夜はタクシーといった移動が一般でしょう。運転がないのは楽ですし、お酒も飲めるので、それはそれで、楽しいものです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 運転に問題がないならば

    >>また、先週もサンタモニカも行きましたが、特に防犯防止用のブザ>>ーがうるさいということはありませんでした

    私が、1週間泊まったときは、夜中の2時~3時まで、
    ずっと間隔をあけてですが、鳴りっぱなしでしたよ。
    junminさんの泊まられたところは、
    とてもいいホテルだったのですね。
    ちなみに、わたしはユースでした;;

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 運転に問題がないならば

    え!ロスからですか。ありがとうございます。
    レンタカーと公共交通機関だと、そんなに時間が違うんですか。ビックリです。駐車場も沢山あるのであれば安心です。とても参考になりました。皆さんのお話を聞いていると、レンタカーが良いようですね。
    気を付けて運転します。ありがとうございます。
    早速、国際免許証とレンタカーの手配をします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件