05/07/06 08:44

欧鉄道 古式トイレ

タイトルを、“垂れ流し式トイレ”と書こうとして、ちょっと品がないのでやめました。

電車内のトイレは汚れていることも多いので、国によってはあまり使いたくありませんが、タダです。しかし、注意せねばならないことがあります。排泄後にペダルを踏んで流したその後に、いつも「シマッター!!!」と私は反省するのですが、駅で“停車中”の電車内。ヨーロッパの移動は、どうしても鉄道が多くなりがちなのですが、まだまだ(というか一般的?)日本の古式床しき“垂れ流し式”も多いのですよね(あはっ)。

日本では、今はもうこういう垂れ流し式はありませんから、ついうっかりなんですが、停車中はいけませんね、停車中は。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント