06/02/12 16:04

メールじゃラチがあかないですね。

 メールでINFONAAに苦情『金返せ~!メール』を出してますが、やはりダメですね。
1-800-576-2118 に電話するように返事が来ます。

 日本から電話すれば当然料金がかかる番号なので、かけてないんですが、00101080099461355 は通話料無料とKDDIに確認が取れたので電話しました。

 英語かスペイン語を選択するよう言われ、英語を選択した後、オペレーターの方につながりました。しかし、とても早い英語で、内容の半分理解できたかどうか。
 最初は香港、アメリカ、日本と経由を使っているので正当な料金である、通話料金はワンコール5分までがまず課金される、と主張されました。クレジットカード番号と名前を確認され、何回電話を使ったかも聞かれました。
 それでも料金が高すぎる、と粘ったところ、しばらく電話口で待たされ、6ドルちょっとをクレジットカードに返却すると、言われました。30日以内に返す、といわれた気がしますが、とにかく早口でさっぱりでした。バイリンガルの友達に頼むべきだったと思ってます。

 p_heroさんはその後カードに振込みがありましたか?そのほかの皆さんは無事に料金を帰してもらえたでしょうか?とても気になります。皆さんのレスを待ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/15 21:21

    きちんと返金されました!

    すごーくレスが遅くなりましたが、たくさんの方への参考のために書き込みます。
    きちんと返金されました。
    再度のカード番号を伝えるのが不安でしたが、大丈夫でした。
    泣き寝入りせずに絶対返してもらいましょう!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/21 00:47

    Re: きちんと返金されました!

    返信、ありがとうございます。
    私もあの後、INFONAAからカード会社に返金されました。全額です。

    その後、このトラブルを避けるために、国際電話対応の携帯を持っておくことにしました。私はこのトラブルのとき、KDDIを使って電話しようと、ホテル内の公衆電話、駅の公衆電話、空港の公衆電話、3ヶ所試してみたんですが、受話器を上げたとたん、全部INFONAAに勝手につながりました。そして英語と日本語のアナウンスが聞こえます。電話会社の選択の余地がないんですね。
    香港は経由でよく使います。今もこの状態だなんて怖いですね。
    泣き寝入りせずに電話して返してもらいましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件