ユニバーサルスタジオ

よろしくさん、おはようございます。
ユニバーサルスタジオハリウッドの日本語公式ホームページです。

http://www.ush-nihongo.com/

ハリウッドに有ってUSJに無いアトラクションは、
数種類ありますが、絶対にUSJに出来ないアトラクションが一つだけ有ります。
それは「スタジオツアー」です。
4両編成のトラムに乗って、撮影スタジオを回るんです。
「バックトゥザフユーチャー」「グリンチ」「サイコ」
「ジュラシックパーク」「スティング」などの撮影に使った建物を見れます。
トラムは、できたら3両目の右端に乗るように頑張ってください。
ネタバレになるので詳しく書きませんが、
ツアーの途中で数種類のアトラクションが有るのですが、
右側の方が、より楽しめると思います。
そして、あるアトラクションでは、
3両目が一番迫力の有る場所になります。

お子様とご一緒だという事で・・・
パーク内の売店で売ってるソフトドリンクを、
スーベニアカップで買えば、飲み終わり空になっても、
空になったスーベニアカップをパーク内の売店に持っていけば、
無料で、カップにソフトドリンクを入れてくれます。

パーク内に限らず、アメリカのファーストフード店なども、
セット商品なら必ずフリードリンクです。
大きな空の紙コップを渡されるので、
店内のサーバーで、好きなだけ自分で入れます。

サンタモニカもいいですね。
買い物も食事も楽しめますよ!
映画のロケ地としましては、
「ターミネーター2」の最初に出てきたショッピングモールや、
「スティング」でのメリーゴーランドもサンタモニカピアに有ります。

ツアーで旅行されるそうですが、旅行会社のトロリーは無いのですか?
私がツアーで旅行した2001年には、JT●の無料トラムが利用できました。
その後トロリーは廃止になったみたいですが、
去年、パンフレットを見た時は、
夕方から9時ぐらいまでのトラムが復活してたと思うのですが・・・


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 詳しい情報ありがとうございます!

    こんばんは!サクラノールさん!
    ユニバーサルスタジオハリウッド&サンタモニカの情報をありがとうございました!
    本当にいつもご親切に詳しい情報をありがとうございます!すご~くうれしいです(TT)
    「スタジオツアー」ぜひ3両目の右側に乗れるようがんばります!とっても楽しみです(^^)v
    私が行くツアーは残念ながらJT●さんのツアーで無いんですよ(**)念のため旅行会社に問い合わせをしたら私のツアーでは無料のシャトルバスは使えないんです~(××)やっぱり大手の旅行会社さんはサービスが良いですよね!残念です!サンタモニカピアがんばって行って来ます!
    ず~ずしくもまたまたお伺いしたいのですが、ダウンタウンを夜出歩くのはやっぱり危険ですよね?サンタモニカからは早めに引き上げようと思っているのですが、バス停~ホテルまでの移動が大丈夫なのか少し心配で…。あまり遅い時間でなければ大丈夫ですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ダウンタウン

    よろしくさん、おはようございます。
    正直なところ、ダウンタウンの夜の治安に関しては、
    よく知らないんです。
    と言うのも、ダウンタウンエリアで泊まった事は一度しかないのです。
    (ビルトモアホテルでした。)
    それも慰安旅行だった為、夜の10時頃にチェックインして、
    朝の9時にはチェックアウトしていました。
    寝る為だけの滞在でした。

    夜、チェックインした時に添乗員さんからは、
    「このあたりは治安が悪いので、外出しないように」といわれました。
    私は同僚と「何か有ったら旅行社の責任になるかも知れんから言ってるだけやで」と言って、外出しました。
    結果はすぐに部屋に戻りました。
    この時間、ほとんどの店が閉まっていて人通りもなく、
    歩いていても面白くなかったんです。
    ほんの数分で帰ってきたので、怖い思いもしませんでした。
    よろしくさんの泊まられるホテルからも少し離れてるので、
    街の雰囲気も違うかも知れませんが・・・

    私の場合は2001年の体験なので、今とはちがうかも知れませんが、
    確かに、この掲示板やガイドブック等では、
    「ダウンタウンは治安が悪い」と書かれることが多いです。

    よろしくさんの、夜の外出の目的と出歩きたい時間等を具体的にして、
    新しいトビをたてられたら、LAの達人の方達のアドバイスがもらえて、
    スッキリすると思います。

    サンタモニカからの移動も、公共の交通機関を使った事がないので、
    コメント出来ないんです。
    旅行会社のトロリーしか利用してないので・・・
    私にとってサンタモニカは、カリフォルニアの青い空と海が見れて、
    「あ~~~アメリカに来たぞ~~~~」て気分になれるので、
    好きな街です。
    ぜひ、行って見て下さい。

    話は変わりますが、ユニバーサルスタジオ。
    パークに入ったら、すぐ右手にインフォメーションセンターが有りますので、
    そこで日本語のパンフレットと、その日のショースケジュールを手に入れてください。
    パンフレット差し(?)に普通に差してあります。
    これを見ながら、スケジュールを立てると効率よく行動できます。