退会ユーザ @*******
06/02/12 09:49

ホテルの予約

こんにちは。

私はTripAdvisorを見て、ホテルを探したり、評価を読んだりするのですが、
あそこにくっついている予約サイトは、大きめの有名どこのように思います。
TripAdvisorから直接飛んだのではないですが、
結果として、その中のいくつかを利用したことがあります。

こういうサイトやガイドブックをみて、よさそう、というホテルを見つけたら、
Googleなどで検索して、ホテルのホームページを見つけたり、
取り扱う予約サイトをさがしたりして、
どのように予約するかを決めます。

ホテル直営サイトで、
オンラインでカードデータまで入力できるのもありますが、
それも大抵はどこかの会社が請け負っているようです。
これが一番安いかというと、ケースバイケースで、そうでもないですが、
ホテルにメールで直接問い合わせてみるより、安いことがよくあります。
ただ時期によっては、直接問い合わせて、安くできることもあります。

どうぞめげたりせずに、楽しんで準備をすすめてくださいね。
私などはホテル検索が趣味のようになっていて、家族はあきれています。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント