06/02/12 09:48

誤字訂正

尋ねてみてください
→訪ねてみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/12 22:44

    Greenfordにて

    nackyさんの情報を元に調べました。

    http://en.wikipedia.org/wiki/Greenford_station

    これを見て俄然行く気になり今朝出発しました。
    迷子にならないように気をつけて(笑)。

    ホワイトシティーから地下鉄でなくなり
    周囲ものどかな田舎の駅が続くようになり
    映画の場面のような素敵な駅もありました。
    もしかすると この分なら 期待出来るぞと
    内心 祈るような気持ちで Greenfordのホームへ降りました。

    片手にしっかりデジカメを握って。
    目的のエスカレーターに近づく時
    ちょっと ドキドキ。
    目の前の エスカレーターを 見たときには
    飛び上がってしまうほどうれしかったです。

    ホームの最後に乗降口がありました。
    左が木製エレベーターで昇り専用。
    中央がコンクリートの階段
    右が工事中(取り壊した形跡あり)

    私は中央のコンクリートの階段を転げ落ちるようにして降りて
    木製エスカレーターに乗り 昇りました。
    元気に動いてます!
    しかもきれいです!
    写真を取り捲りました。
    また中央のコンクリートを降りて
    下から写真を撮って 木製エレベーターに乗って
    また中央階段を降りきったところで
    じゃ~ん!
    駅員に捕まりました!

    よく見たらセキュリティーカメラがあっちこっちに...。
    怪しい羊が ピョンピョンしているので
    捕まえに来た模様なり…。

    ここは写真撮影禁止との事。
    引き下がってはいられないので
    人は撮影していないこと
    木製エスカレーターが目的であることを告げ
    木製エスカレーターについて質問すると
    ロンドン最後の木製エスカレーターで
    これが唯一現在動いている宝なのだそうです。
    取り崩したエスカレーターについては
    何処へいったのかは わからんとの事
    新らしい現代のエスカレーターに交換するそうです。

    写真撮影禁止という事でしたが
    最後は笑顔で さっさと自分の宿題終わらせてしまいなさいと
    私は素直に 笑顔でお礼を言って
    もう写真取り捲りました。

    帰宅して画像を拡大してみると
    きれいな木製のエスカレーターが
    ピアノの鍵盤のように 光っています。

    あまりにきれいなので
    nackyさんのホットメールへ勝手に写真
    送らせていただきます。
    ウイルスなどありませんので
    信用していだだきますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Greenfordにて

    きれいな写真----ARI--GATOU !!

    KOTOSHI---tte--iu--ウイルス---ga--tsuite--kimashita.
    Tottemo--ATSUI--KISS--to--tomo-ni....

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/12 22:23

    Greenfordにて最後の宝物発見なり♪

    nackyさん 情報ありがとうございました。
    今朝はロンドン雨でしたが行ってきました。
    Greenfordに木製エスカレーターありました!!!!!

    写真もたくさん撮りました。
    超 興奮です。
    元気に動いている最後の一台です。


    詳しくはまたレスします。
    まずは 取り急ぎお知らせのみ 

    • いいね! 0
    • コメント 0件