Q&A

トリノオリンピックについて語ろう♪(メダルはいくつ取れるのか、それとも取れないのか)

公開日 : 2006年02月12日
最終更新 :

トリノオリンピックについての総合的なスレッドがないので、思いつきで、作ってみました。

今朝、目が覚めたらちょうど、上村がすべる直前で、うっかり見てしまった。
なかなか、いい感じで飛んだのに、結局5位。

日本のメディアのオリンピック報道は、大本営発表みたいに信用できない。
米国のスポーツイラストレイティッドのサイトがオススメです。
  ↓
http://sportsillustrated.cnn.com/olympics/2006/

でもまあ、日本ではいろんな種目でメダルの予想があるが、本当かなー(笑)。

また、現地で観戦している人、町で有名人に遭遇したら、レポートしてね。

みど

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• オリンピック観戦簡易レポート

みどりのくつしたさん、こんにちは。
    女子フィギュア、よかったですねー。

22日から私はトリノ入りしたのですが、男子金メダリストの
    プルシェンコさんと一緒の飛行機になって、席が私の席の前列
    の横でした。気さくな方でテレビのイメージと違いました。
    かっこよかったです。しかも付き人らしき人がいるのに、荷物
    がでてくるターンテーブルから自分の荷物をピックアップし、
    さらに、コーチが歳をとっているのか、コーチの分までピック
    アップしてました。金メダリストなのに、重そうな大きい荷物
    を両手で引きずっている姿を見て、イメージアップしました。

荒川さんは、金メダルを取ったあと、声をかけたら軽く会釈を
    されました。さすがクールビューティ! 
    会場の外では安藤ミキちゃんがいて、サインと写真をおねだり
    したら快く応じてくれました。どんどん人が集まってきて要求
    も多くなってきましたが、にこにこと嫌な顔せずに応じている
    姿は感心しましたよ。

それから八木沼さんはすっごーいきれいで親切。
    テレビより数倍きれいでした。
    ジャーニーズの国分?さんは、そっけなかった、、、、。
    でも荒川さんが金メダル取った後は上機嫌で写真撮影や握手も
    応じていました。
    金メダルの力はすごし!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

結局観られなかった、衣裳と流し目

tomo180 さん、はじめまして。
    どら(^о^) です。

遅ればせながら、tomo180 さんの“オリンピック観戦簡易レポート ”を読みました。
    今回のオリンピックは時差の関係上、深夜から明け方の放送ばかりで、
    しかも、日本人がなかなかメダルを取らないせいもあってか、
    再放送が少なくて、ほとんど観てないんです。

好きなフィギュアも、荒川選手の演技ばかりを放送するけど、
    他の国の演技者のスケートは、ほとんど観ていません。
    ららさらまさんお薦め↓のアイスダンス選手は、結局観ずに終っちゃいました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/1/-/id/82387/-/parent_contribution_id/78016/
    観たかったな~、その衣裳と流し目。

tomo180 さんは観ましたか?

>それから八木沼さんはすっごーいきれいで親切。
    >テレビより数倍きれいでした。

当時、八木沼さんのスケートは、それまでの日本のフィギュアと違って、美が感じられました。
    現役時代から、美人と評されてきましたからね。
    その上、コメントも荒々しく無くて好きです。
    ただ、面白いコメントは、やはり佐野稔&伊藤みどりです。
    スケートそっちのけで、耳だけ集中してました。

>プルシェンコさんと一緒の飛行機になって、(中略)気さくな方でテレビのイメージと違いました。
    >金メダリストなのに、重そうな大きい荷物を両手で引きずっている姿を見て、イメージアップしました。

有名になると、自分の荷物を持たなくなりますよね。なんでだろう~?
    プルシェンコさんはメダル獲得後、日本の民放テレビに出演したのを観て、
    真面目な好青年の印象を持ちました。

• 退会ユーザ @*******
    06/02/12 23:36

どっちを応援する?

このサイトには世界中色々な所に住んで長い方が多くいらっしゃいますが、
    日本対自分の住む国の場合、どちらを応援しますか?
    わたしは、すみません、ごめんなさい、カナダを応援してしまうのです。
    でも、どちらが勝っても嬉しいのは得をした気分になります。
    勿論、日本が他の国と対戦している場合は日本を応援します。
    こんな事を書くと、気を悪くされる方がいらっしゃるでしょうか?
    あまりにも趣味の悪い質問なら無視してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心して最高の演技が見られます

みなさま、おはようございます。

実は、冬季オリンピックなんて、今までじっくりと見たこともなかった
    ので、昨夜のスノーボードハーフパイプは、新鮮な目で見られました。

いや、実に恐ろしい競技なのに、回転したり、捻りを加えたり、
    半円形パイプの中でやるんですね。名前すら知りませんでした。
    Flying Tomate君の演技は、非常に安心して楽しめました。

近所のドラッグストアで、日本のメダルの数予想クイズをやっている
    ので、どうしようか考え中です。
      金: 0 ⇒ 0
      銀: 1 ⇒ 0
      銅: 2 ⇒ 1
    最初は左のように考えたのですが、精神面・準備面での弱さが指摘
    されているので、右のように変えようかと思ってます。

日本に期待しなければ、心安らかに、見るだけでも怖い競技を
    楽しめるんですね。これは、6月のWカップも引続きそうなるかも
    しれません。

• フィギュア女子

フィギュア女子では荒川か村主のどちらかはメダルgetでしょう!

誰かが「オリンピックは魔物が住んでいるともいい
    ますが、神も降りてくる」といってましたからねー。
    あんなにスケートが好きで好きで、怪我から立ち直っ
    た時はスケートができることがたまらなく嬉しいと言っ
    ていたあの努力の村主さんを神は見放すでしょうか。
    見放さないでしょう!
    残念ながらどのメディアのメダル予想にも入って
    いないようですが、、、メダルが取れると信じてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/14 20:21

私は荒川ファン! でもメダルは・・???

tomo180 さま こんにちは。

私は個人的に荒川さまファンでございます。

以前より、かなり妖艶になられたかと存じます。

ミキティーさまの4回転ジャンプも期待しております!
    若気の至りで大いにチャレンジしてもらいたいものです。

村主さまの地道な努力もさることながら
    アメリカ合衆国、ペアー代表の井上怜奈さまの境遇にも
    凄まじいものがあったようです。

私、物見遊山で見ておりますので
    これ以上、何も申し上げられませんが
    お詳しい方、レスの程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

追伸

みどりのくつした さま へ
    改名いたしました。
    「小結」でも抵抗があるかたがいらっしゃるようですが
    私にも変なプライドがございますため
    序の口 あるいは 序の段まで
    ダウングレードはできません。
    何卒、ご理解たまわりますよう
    お願い申し上げます。

• モーグルの報道(Sports Illustrated)。

http://sportsillustrated.cnn.com/2006/olympics/2006/02/11/bc.oly.fre.women.smogul.ap/index.html

なんかこれには、上村の名前が出てこないよ。
    世界的には、上村のジャンプ自体が、もともと有名じゃなかったんじゃないかな(涙)。

みど

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: モーグルの報道(Sports Illustrated)。

上村さんは、
    決定的に観客を魅了するパワーと迫力がないように思えました。

逆に里谷のほうが断然パワーと
    迫力があると思っていたのですが・・・何故に15位?
    もしかして、秘儀の前転に失敗して、転んだのでしょうか?
    それとも、前転はやらなかったのでしょうか?
    報道してくれないので、残念です。

メダル、3個はとって欲しいなァー。