ありがとうございます!!

適切な助言ありがとうございます!!検討してみます。
ライン川下りのお話ですが、三月は毎日運行しているのでしょうか??もしご存知でしたら教えてください☆
アムステルダムは考えていませんでしたが、行けるならすごくうれしいので考えてみます!
ウィーン→プラハを安く移動する方法があれば教えてください。
連れが26歳なので、ユースパスは買えなくて、1等のセーバーパスを買うことになりそうです。2等はセーバーパスはないんですよね、残念。本当にいい情報ありがとうございました!!
YHは一応調べているところですが、私のこの旅程でおすすめのYHがあれば教えてください♪♪♪
たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/02/12 16:24

    毎日運航です。

    他レスにもありますが、毎日運航で上りザンクトゴアール発12時10分(所要2時間20分)、下りリューデスハイム発10時(所要1時間30分)です。下りに乗るにはケルン発6時53分でないと間に合わないので、上りになるかと。ケルン~コブレンツはEC,ICで1時間弱(多発)、コブレンツ発10時51分~ザンクトゴアール着11時20分がいいかと。ラインワインの本場リューデスハイムのつぐみ横丁でいっぱいやってフランク着は夕刻です。(ヴィースバーデン乗り換えが多いです)。早起きして6時55分パリ発タリス(追加が必要ですが、パスでがあればわずかです。ここだけ追加がより安い2等に乗る手もありますが、1等は豪華な食事付きでおすすめです)、アムス着11時06分、発17時05分 ICE ケルン着19時41分です。7時55分のでもアムスに5時間いられます。ケルン着21時41分ならアムスに8時間と、丸1日いられなす。私はブリュッセル3時間(中央駅から徒歩5分のグランプラスだけなので、十分。ランチを食べる時間もありました。)、アムス5時間と2都市周遊しました。アムスでは夕食も楽しみました。パスを使う日は単なる移動でなく、途中下車を楽しんでください。それにより5日パスでも10都市は行けることになります。YHはパリはダルタニアン、ケルンはリール、ミュンヘンはノイハウゼン、ウィーンは郊外ですが、シュロスヘルベルゲ、プラハはトラベラーズホステルがいいかと。フランクは1つだけです。裏手はリンゴ酒酒場街で楽しいです。(時刻は05年春、要確認。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もう少し教えてください!

    度々すみません。
    レスをいただいた方に紹介していただいた、KD社のライン川下りのHPを見てみたのですが、time scheduleの所に2005年の(?)3/1~3/24はon requestで運行と書いてあったのですが、大丈夫でしょうか?
    あと、ミュンヘンのYHは26歳以下しか使用できないと聞いたのですが、連れは27歳なので、やっぱりYHは無理でしょうか?
    丁寧にお返事していただいて、本当にありがとうございます。
    すごくお詳しい方に相談できてうれしいです。
    よろしくお願いしますm(u.u)m

  • ラインの船はKD社その他

    こんにちは。

    ラインの船は、KD社↓
    http://www.k-d.com/

    Shiffstouren -> Linienfahrten -> Fahrplan Rhine と進むと、ライン川時刻表です。

    英語版↓
    http://www.k-d.com/englisch/   

    River cruises -> Scheduled cruises -> Timetable Rhine

    上りと下りで時間はかなり違うのでご注意。


    ウィーンからプラハだと、そもそも安いですよ。2等で60ユーロくらいだったと思う。

    お書きの日程であれば、私だったらPassはジャーマンレイルパスだけにして
    あとは切符を買うかな?アムステルダムほかの都市にもよるのなら、Passをかって
    ガンガン乗るのもいいですねー。


    Paris とモンサンミッシェル(パリ・レンヌ往復のTGV)
    Parisとアムステルダム・ケルンなどのタリス

    などは、フランス国鉄www.voyages-sncf.comで早割が出ています。
    (一例・パリ・ケルン59ユーロ、パリ・アムステルダム65ユーロ、パリ・レンヌ往復60ユーロ)
    印刷できるから、窓口による必要もないです。
    デメリットはあります。外国語の手配ということと、変更払い戻し不可なので、旅程を縛ること。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    フランス国鉄の早割り、さっそくチェックしてみます。
    パリ・ケルン59ユーロですか!?それはびっくり☆☆
    私はフランス語はほとんどわからないので、在仏の友達に相談してみます。本当にいい情報ありがとうございました。
    モンサンミシェルまでですが、サンマロまでTGVが開通したと聞きました。レンヌまでと、サンマロまでだったら、やはりサンマロまでTGVで行くのがいいんでしょうね。