GNER

>これってどこの会社ですか?
どこの会社ということはなくNational Rail Network全般のお話です。今回はあちこち行く旅で、通常の往復切符では全くまかなえない旅程だったので、全体のタイムテーブルを書き出してそれを持って窓口で相談しつつ切符を購入したんです。初めはいくつかの往復切符を組み合わせることを考えたのですが、上記の理由により全部片道の方が安いといわれ、そのように組みました。便利になったもんです。

この国の鉄道はほんとややこしいですよね。私の住む街からもロンドンまで普通にGNERも走ってますが、別の会社による直通列車も走っていて、その会社限定の切符を取ると安くなります。料金体系も実にややこしくて単純往復以外のことをしようとするたびに勉強させられます。いつの日かマスターできる日は来るんでしょうか?(笑)

私は貧乏学生なのでファーストクラスは乗ったことないですが、お金にゆとりがある方にはいいですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント