Re^2: フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

なお4月あたり以降にグラナダへ行く場合は、事前にアルハンブラ宮殿入場の予約をしたほうがいいです。私はGWに行きましたが、2週間前の時点でナスル朝入場時間が14時半以外は18時以降の時間帯まで空いていませんでした。宮殿の入場自体もナスル朝の予約時間の30分前まで入場できません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アルハンブラ宮殿について

貴重な情報ありがとうございます。
    夏は著しく見学者が増加する・・ということまではガイドブックで読んだのですが、
    すでに4月以降で事前予約は必須のようですね。。

ちなみにアルハンブラ宮殿に日本語のイヤホンガイドなどはあったでしょうか?

友人いわく、スペインはホテル以外はあまり英語も通じない
    とのことでしたが、メジャーな観光スポットなどはどんな感じなのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アルハンブラ宮殿について

アルハンブラ宮殿をはじめ多くのスペインの観光地には日本語案内はありません。セゴビアのアルカサルぐらいだったと思います。ホテル以外は英語は通じないですが、物買うときはレジの数字を見ればわかりますし、思ったよりはそんなに不便ではなかったです。