14/07/17 08:29

サイト大変参考になりました!

今年の9月にパリ→プラハを夜行で、プラハ→ベルリンをICEで行く予定です。

DBの購入自体は英語でなんとかなったと思うのですが、確認メールについていたチケットがドイツ語で席や車両番号など混乱していたので、大変参考になりました。
(ドイツ語チケットを英語翻訳しているものはありましたが、日本語のがあればいいのに・・・)
https://loco2.com/blog/2013/02/deutsche-bahn-german-train-ticket-translated/

さて細かいことで恐縮なのですが、EU圏外からの旅行者でも旅賃にかかるVATは当然かかりますよね?航空券でも含まれているものなのかもしれませんが、そこまで詳しく明細を確認していないのと、免税についての理解がまだ整っていないせいで、見当違いな質問かもしれませんが、ご教示いただけましたら幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント