ありがとうございます。

日数がたりないんですよね。
3大がっかり?なら、行くのはよそうかなと思います。ちょっと整理します。

ポルトガルに行く機会はそうそうなさそうですし、北も南も満喫したいんです。
移動しすぎな気がしますが、マルコポーロさんはとてもアクティブでらっしゃいますしね。
バス6時間、連日のハードスケジュールで起きていられる自信がありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロカ岬もシントラへのついでに行かれたほうがいいかと

世界3大がっかりといわれる人魚像や小便小僧も一見の価値があります。
    ロカ岬もユーラシア大陸最西端ですから、シントラに行くとき、ちょっと寄るといいかも。近いので。

ただ、数kmも垂直に落ち込み、まさに地の涯てを思わずサンヴィセンテ岬が余りにすごいので、あとで行ったロカ岬が平凡に見えるだけです。

6時間のバスの旅は眠ってればいいんですよ。
    北海道+四国ほどの小さな国ですから、10日くらい移動しっ放しでもハードスケジュールとは言えません。
    ではアメリカ大陸を毎晩夜行バスで東西南北へ移動、たまにYHに泊まるだけの私の旅は何と呼べばいいのですか?
    まあ、これは20代のときの話ですが、今でもポルトガルを北から南まで連日移動しても、全く疲れませんよ。

リスボンとポルト以外は全部は半日で悠々みられる観光地が無数にあるのがポルトガルですから、連日移動は当たり前かと。

• いいね! 0
    • コメント 5件
    14/07/17 18:28

数kmも垂直に落ち込む!??

マルコポーロ3さん

<<ただ、数kmも垂直に落ち込み、まさに地の涯てを思わずサンヴィセンテ岬が余りにすごいので

揚げ足を取るのは好きではありませんが数kmも海に落ち込む垂直の断崖なんてありえんでしょう?Wikipediaによればたったの75mだそうではないですか。サンヴィンセンテ岬をくさす気はありませんが何事でも大袈裟に表現するくせが実際より数十倍の形容になってしまったようですね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件