ロカ岬は先に

サンヴイセンテ岬へ行った後だとロカ岬は3大がっかり岬になってしまうので先がいいいかと。

ナザレは1泊しないとよさが全くわかりません。
シントラはとても素敵なので1泊を。
エヴォラからラゴスの6時間なんてたいしたことないですよ。
のんびりバスの旅を楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 教えておいてくださいませ

raspberry5さん、こんにちは。
    横レスになりますが、ご勘弁くださいね。

マルコポーロ3さん、私は以前ポルトガルに行きましたときロカ岬には行きましたが
    サンヴィセンテ岬には行っていないのです。残念です。
    さりながらロカ岬も詩句が刻まれた碑を見て、強い風に負けないよう地面にしがみついて
    咲く花々など見て、とてもいい思い出になっています。
    が、
    >ロカ岬は3大がっかり岬

何と言う事でしょう!
    今後のために他の2つのがっかり岬も教えておいていただけますか?
    海辺を旅行することもありますので、うっかりがっかり岬に行かないように
    気をつけなければなりませんので。

raspberry5さん、ボン・ジェスズ教会はとても美しくて印象に残りました。
    好みもあるでしょうがおすすめです。
    横入りで失礼しました。
    どうぞ楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロカ岬とボン・ジェスズ教会にいきたくなってきました。

cokemomoさん、こんにちは。
    私もぜひ3大がっかりをしりたいです。
    遠路時間を割いていく岬ががっかりだと残念すぎます。

ロカ岬、ポルトガル1有名なところですしね。
    どこか削るか、リスボン減らすか・・・

ボン・ジェスズ教会、実は歩き方にのってたんですよね。見落としてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

日数がたりないんですよね。
    3大がっかり?なら、行くのはよそうかなと思います。ちょっと整理します。

ポルトガルに行く機会はそうそうなさそうですし、北も南も満喫したいんです。
    移動しすぎな気がしますが、マルコポーロさんはとてもアクティブでらっしゃいますしね。
    バス6時間、連日のハードスケジュールで起きていられる自信がありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロカ岬もシントラへのついでに行かれたほうがいいかと

世界3大がっかりといわれる人魚像や小便小僧も一見の価値があります。
    ロカ岬もユーラシア大陸最西端ですから、シントラに行くとき、ちょっと寄るといいかも。近いので。

ただ、数kmも垂直に落ち込み、まさに地の涯てを思わずサンヴィセンテ岬が余りにすごいので、あとで行ったロカ岬が平凡に見えるだけです。

6時間のバスの旅は眠ってればいいんですよ。
    北海道+四国ほどの小さな国ですから、10日くらい移動しっ放しでもハードスケジュールとは言えません。
    ではアメリカ大陸を毎晩夜行バスで東西南北へ移動、たまにYHに泊まるだけの私の旅は何と呼べばいいのですか?
    まあ、これは20代のときの話ですが、今でもポルトガルを北から南まで連日移動しても、全く疲れませんよ。

リスボンとポルト以外は全部は半日で悠々みられる観光地が無数にあるのがポルトガルですから、連日移動は当たり前かと。