Re: フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

エアフラの夜行便で金曜日にたって、翌々週の月曜日に帰ってくるのも
有かな・・と作戦?を練っています。
そうすると、現地滞在・無理矢理9日ですが、絞ったほうが良さそうですね、、

やっぱりフラメンコはセビリアですか・・ベタに王道でいきたいと思います。

マドリッドよりも、トレド・セゴビアですね!どうしてもin outがマドリッドになるので、
無難に?マドリッド拠点にしようかと考えていましたが、大変参考になりました。
コスタ・デル・ソルにもぜひ行ってみたいので、ミハス研究してみます。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

なお4月あたり以降にグラナダへ行く場合は、事前にアルハンブラ宮殿入場の予約をしたほうがいいです。私はGWに行きましたが、2週間前の時点でナスル朝入場時間が14時半以外は18時以降の時間帯まで空いていませんでした。宮殿の入場自体もナスル朝の予約時間の30分前まで入場できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルハンブラ宮殿について

貴重な情報ありがとうございます。
    夏は著しく見学者が増加する・・ということまではガイドブックで読んだのですが、
    すでに4月以降で事前予約は必須のようですね。。

ちなみにアルハンブラ宮殿に日本語のイヤホンガイドなどはあったでしょうか?

友人いわく、スペインはホテル以外はあまり英語も通じない
    とのことでしたが、メジャーな観光スポットなどはどんな感じなのでしょうか??