退会ユーザ @*******
06/02/11 23:08

Re: 夜分にすいません

CCの番号を知られたくなかったら、やはり、前に書き込んだ日本YH協会など5ヶ所の予約センターに出向いて、ダルタニアンを追加するか、別のYHを予約してもらうしかないですね。予約センターのある都市か近くに住んでいるならいいのですが。予約した方がいいですが、もし、現地でなら、ダルタニアンをチェックアウト後すぐ(9~10時)に例のジュール・フェリーYHへ行ってみて下さい。運がよければ泊まれます。パリの伝統的な素敵な建物で、近くのサンマルタン運河や北ホテルも散策できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは!

そうですね。ちょっといってみます。本で読んだのですがこれはやはり朝の九時から十時の間に行かなければ予約が取れないですか?例えば夕方に並ぶのでは予約はとれないのでしょうか?基本的に電話予約は受け付けていないと言うことのようでしたが。あとパリの電車については詳しいですか?色々書いて本や掲示板で書かれているものの、いまいちピンとこなくて、ダルタニアンやクリスYHも市内から少し離れているし、メトロを利用した交通手段が一番いいですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/12 14:29

メトロは超便利

予約は一切受け付けておらず、並んだ順です。24時間オープンですが、チェックインは14時からで、その前から大勢並んでいるわけです。でも、チェックアウトの直後の9時か10時に行ったら泊まれたという人もいて、以前私もそうでした。名前を書き込むだけで、チェックインは午後したと思いました。要するに実際に顔を見せた人だけ泊まれるといった感じです。電話や他の予約では本当に来るか分からないから、来た人だけ泊めるのでしょう。夕方ではまずダメです。午前に行って、14時に並べといわれたら、もう一度出直す。午前中で泊まれることになったら、ラッキーくらいの感覚でなければ、泊まれるチャンスはありません。ダルタニアンYHはドゴール空港からの351番バスがYHそばに停まりますし、都心から3号線メトロで10分ほどです。パリは山手線の内側くらいの広さしかなく、狭いです。ダルタニアンは池袋の位置にあります。シテ・ド・シャーンスとクリシーYHはパリ市外ですが、山手線のすぐ外側ですから、中野、大井町,王子にある感じで、少しも不便ではありませんよ。山手線の内側を沢山の地下鉄が走っているでしょ。それがパリの地下鉄のすべてなので、どこへも5~20分で行けます。