退会ユーザ @*******
06/02/11 22:41

Re: フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

まず、マドリに都が移る16世紀まで500年も首都だった、スペインの京都トレドははずせません。奈良に当たる?セゴヴィアも同様です。ついでアルハンブラのグラナダ、スペインの大半が回教王国時代だったときの300年間の都コルドバの4つはぜひ行って下さい。皆小さな町なので、1日でOKです。マドリは余りみるところはないので1日、バルセロナ2日、鉄道での移動分2日、計9日でいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

トレドはスペインの京都なのですね!
    まだそれぞれの都市のイメージがぼんやりとしていたのですが、
    すごく解りやすかったです。ぜひ行ってみようと思いました。

マドリッドというよりは、近郊の都市に重きを置いて
    プランニングするのがベストのようですね。
    JALユーロエクスプレスというあの巡回バスはどうなんでしょうか??

効率よく回れる方法など、これから調べてみます。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/12 14:48

地方中心がスペイン観光のコツです

バルセロナをカットするならアンダルシアなどを2日半増やせますね。白い村のミハス、トロックス、カサーレス(ここがいいです)とロンダをおすすめです。タダ、6月以降は「アンダルシアのフライパン」といわれるほどの猛暑です。セゴヴィアと一緒に城壁の町アヴィラに行くといいです。マドリはプラド美術館だけ(時間があれば+王宮)でもいいかも。とにかくアランフェス、サラマンカ、セビリア、バレンシアなど地方に素晴らしい町が多すぎるので。