Re: フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

①現地で9日間でしょうか、それとも日本からの出発・帰国で9日間でしょうか。現地9日間ならバルセロナも可能かもしれませんが、7日間でしたら絞ったほうがいいです。

②フラメンコはアンダルシアから生まれました。セビリアのロス・ガリョスが有名です。

③闘牛は見ませんでした。

④マドリードよりもトレド・セゴビアに泊まることをお薦めします。トレドの夜景やセゴビアのアルカサルのライトアップは見る価値があります。もちろん、昼間も見事です。また人によって違いますが、コスタ・デル・ソルの白壁は私はロンダよりもミハスの方がよかったです。交通の便がいいので、ミハスは行きやすいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

エアフラの夜行便で金曜日にたって、翌々週の月曜日に帰ってくるのも
    有かな・・と作戦?を練っています。
    そうすると、現地滞在・無理矢理9日ですが、絞ったほうが良さそうですね、、

やっぱりフラメンコはセビリアですか・・ベタに王道でいきたいと思います。

マドリッドよりも、トレド・セゴビアですね!どうしてもin outがマドリッドになるので、
    無難に?マドリッド拠点にしようかと考えていましたが、大変参考になりました。
    コスタ・デル・ソルにもぜひ行ってみたいので、ミハス研究してみます。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

なお4月あたり以降にグラナダへ行く場合は、事前にアルハンブラ宮殿入場の予約をしたほうがいいです。私はGWに行きましたが、2週間前の時点でナスル朝入場時間が14時半以外は18時以降の時間帯まで空いていませんでした。宮殿の入場自体もナスル朝の予約時間の30分前まで入場できません。