Q&A

フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

公開日 : 2006年02月11日
最終更新 :

まだ具体的に出発日は決っていないのですが、
近いうちにスペインに行ってみたいと思っています。

プランニングをする際の参考にしたいので、アドバイスをお願い致します。

①バルセロナ・マドリッド・グラナダの3都市を9日前後で回ろうと思っていましたが、
バルセロナは地理的に離れているため、ゆっくりするならマドリッド+アンダルシア地方に絞った方が良いか?

②フラメンコの本場はアンダルシア地方とのことですが、おすすめの場所はどこですか?
ガイドブックによると、マドリッドは本場ではないものの、
大都市なので良いダンサーは集まっているとのことでした。

③同じく闘牛についても、ここで観戦すべき!という場所があったら教えて下さい。
主要都市ではほとんどの所で日曜日には開催されているようなのですが、
どうやって選べばよいか迷っています。

④トレド・ロンダ・ゼゴビアなど、近郊?都市も気になっています。
ここは行った方がいいよ!!というイチオシがあれば教えて下さい。

沢山の質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• フラメンコについて

こんにちは!
    私は今年1月にフラメンコをグラナダでみました。
    地球の歩き方にのっているグラナダにある日本語情報センターにてチケットを手配してもらいました。
    ホテルの近くまで送迎付で場所はアルバイシン地区です。観客は観光客ばかりでしたが手をぬくことなく気合の入ったジプシーのフラメンコを見る事ができ大満足でした。
    アルハンブラ宮殿ぜひ行ってください!本当にすばらしかった。
    かなり広いのでぜひ時間には余裕を持って行ってくださいね!
    後トレドにも行きました。マドリード南バスターミナルからバスで一時間半くらいかな。。十分マドリードから日帰りでいけます。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フラメンコについて

先月、スペインを旅されたのですね!
    グラナダではぜひアルハンブラ宮殿に行きたいと思っています。
    フラメンコも◎のようで、各都市の滞在予定をホントに迷います。。

ツアーなどでは、トレドはあまり組み込まれていなくて、
    ゼヒものでもないのかな??と思っていましたが、こちらの掲示板では
    とても評価が高く、マドリッドからも近いようなので、行ってみようと思います。

一番の気がかりは治安・・なのですが、マドリッドやグラナダはいかがでしたか?
    手ぶらで歩くように書いてあるサイトもあり、他の欧州諸国に比べてそんなに
    悪いのかな・・と少々不安があります。

特に注意が必要なことがあれば、ぜひ教えて下さいm(_ _)m

• 06/02/12 10:43

どちらもマドリッドで・・・

以前、闘牛とフラメンコをマドリッドで見ました。
    その時の様子を詳しく旅行記にまとめていますので、
    他の地のそれらと比較検討してみてください。
    闘牛は申し分ないと思いますが・・・。

なお、バルセロナの旅行記もありますので、これも
    併せて参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (スペイン編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どちらもマドリッドで・・・

旅行記、拝見しました。色々な所を旅されているのですね~羨ましいです。。

マドリッドで闘牛を見るなら、5月がベストシーズンらしいのですが、
    このころに何かお祭りでもあるのでしょうか??
    ただ、当方5月の休暇は難しいので、それ以降になりそうですが・・。

闘牛は、写真と文章で詳細に教えていただくと、
    やっぱりちょっとドキドキしますね。。首に剣がグサっ!ですものね。
    まだ旅友が見つかっていないので、なんとも言えませんが
    見たい人、見たくない人別れそうなので、自分の気持ちの再確認も含め
    資料を集めてみます。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/11 22:41

Re: フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

まず、マドリに都が移る16世紀まで500年も首都だった、スペインの京都トレドははずせません。奈良に当たる?セゴヴィアも同様です。ついでアルハンブラのグラナダ、スペインの大半が回教王国時代だったときの300年間の都コルドバの4つはぜひ行って下さい。皆小さな町なので、1日でOKです。マドリは余りみるところはないので1日、バルセロナ2日、鉄道での移動分2日、計9日でいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

トレドはスペインの京都なのですね!
    まだそれぞれの都市のイメージがぼんやりとしていたのですが、
    すごく解りやすかったです。ぜひ行ってみようと思いました。

マドリッドというよりは、近郊の都市に重きを置いて
    プランニングするのがベストのようですね。
    JALユーロエクスプレスというあの巡回バスはどうなんでしょうか??

効率よく回れる方法など、これから調べてみます。

• Re: フラメンコ、闘牛、おすすめの都市はどこですか?

①現地で9日間でしょうか、それとも日本からの出発・帰国で9日間でしょうか。現地9日間ならバルセロナも可能かもしれませんが、7日間でしたら絞ったほうがいいです。

②フラメンコはアンダルシアから生まれました。セビリアのロス・ガリョスが有名です。

③闘牛は見ませんでした。

④マドリードよりもトレド・セゴビアに泊まることをお薦めします。トレドの夜景やセゴビアのアルカサルのライトアップは見る価値があります。もちろん、昼間も見事です。また人によって違いますが、コスタ・デル・ソルの白壁は私はロンダよりもミハスの方がよかったです。交通の便がいいので、ミハスは行きやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エアフラの夜行便で金曜日にたって、翌々週の月曜日に帰ってくるのも
    有かな・・と作戦?を練っています。
    そうすると、現地滞在・無理矢理9日ですが、絞ったほうが良さそうですね、、

やっぱりフラメンコはセビリアですか・・ベタに王道でいきたいと思います。

マドリッドよりも、トレド・セゴビアですね!どうしてもin outがマドリッドになるので、
    無難に?マドリッド拠点にしようかと考えていましたが、大変参考になりました。
    コスタ・デル・ソルにもぜひ行ってみたいので、ミハス研究してみます。

• 闘牛を見るのならば、San Isidroから

1) ハイ、絞った方がよろしいです。
    2) Sevillaが中心です。空気が違います。
    3) 3月のいつだったか忘れましたが、San Isidro祭りから
       が標準のシーズンとなります。
    4) Madridからならば、トレド・セゴビア等をお勧めします。
       過去ログにありますので、御覧になって下さい。

9日前後でしたら、上記の都市を訪れれば、一杯一杯でしょう。
    Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 闘牛を見るのならば、San Isidroから

そうですよね、、やっぱり絞った方がいいですよね。。
    ガウディの作品にも興味があるのですが、バルセロナは
    また北部中心に回る機会を作ろう・・と思い始めました。

フラメンコ、空気が違うならぜひセビリアで見てみたいです。

残念ながら、火祭りのあたりには行けそうにないのですが、
    4月~10月までの間にと思っています。

過去のログも拝見させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件