06/02/11 21:43

Re:ウィーン国立歌劇場の予約フォームについて ・・・culturall.comから入っていく方法

ヤーパンさん こんばんは

しばらくオペラへも遠ざかっていますが、思い出しながら書いてみます。
あなたが試みているWiener StaatsoperのHPから英語で入ってチケットを予約しようとするとたしか
いつの間にかドイツ語になってしまったような気がします。ここで戸惑っておられるのではないかと推察
します。

そこで私が使っていたculturall.comでの方法を書きますから参考にしてトライしてみて下さい。
ここでは英語版で申込ができます。
なおチケットはWiener Staatsoperからでも最終的にはculturall.com(国立劇場連盟)で扱い、結果は
まったく同じですから心配はご無用です。

国立劇場連盟チケット販売のHP http://www.culturall.com/ から入ります。「VERS ONSAUSWAHL 」で
英語を選びます。

・ユーザー登録
  初めてチケットを申し込むためにはユーザー登録が必要です。
  "Internet ticket purchase (ticket.culturall)" の画面で "Become a user"へ入っていけば登録
  できます。
  ユーザー登録はもっと後の段階でもできますので次のステップに進んでもかまいません。

・スケジュールを見てチケットを申し込む
"Internet ticket purchase (ticket.culturall)" をクリックし、「View Season Schedule 」の窓で
「WIENER STAATSOPER」を選択し、月を指定すれば 公演スケジュールが出てきます。
 希望する公演の"Ticket sale"をクリックすると「SEARCH RESULTS - EVENTS 」が 出てきますので、
 " Standby-Ticket/Bestellung with registration"か"Vorverkauf( Advance booking)"のいずれかで手続きに
 入ります。
 Advance bookingの場合は席を選んで、「Kauf」-「Payment/confirmation」と進んでいきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 丁寧なご説明ありがとうございます!

こんばんは。
    国立歌劇場のHP以外にも申し込めるところがあったんですね!
    とても参考になりました。歌劇場のHPも
    一応僕のつまづいたところまでは英語表示だったのですが…
    でも、あそこのHPは少々見にくいですよね。
    とりあえずここまでがんばって解読したので
    歌劇場のHPから申し込んでみようと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件