Re: matahariさん!ありがとうございます!

サンタモニカは、途中で乗り継ぎ要です。
 今、実家に帰省中なので、詳しい情報のノートがないのですが、もし、JCBのクレジットをお持ちでしたら、ハリウッドのショッピングモールにデスクがあるので、そこで詳しく教えてくれます。行きたい場所のバスの乗り方や乗り継ぎ方法のパンフも充実しており、大変役にたちました。また、グランドキャニオンのツアーも安く提供していて、私はそこで20ドル安く申し込みました。もちろん、カード支払いですが。ここは、もちろん日本人女性スタッフです。また、トイレや、日本語で使用可のインターネット(有料、1ドルで何分か利用できる)も出来たり、お勧めのお店(レストランなど)も紹介(予約も代行してくれます)してくれるので、大助かりです。もちろん、無料で、5時半までの営業です。
 サンタモニカへは、私は朝、9時半頃のメトロバスに乗りました。
 乗り込むとき、サンタモニカに行くので、乗り換えのバス停で降ろして欲しいことを、きちんと運転手に伝えておき、側で立っていると、かならず、教えてくれます。近くの女性などに、頼むのも手です。
 英語が苦手なら、スケッチブックに大きくあらかじめ書いておき、運転手に見せるのもよいかもしれませんね。私は、日本のチョコをお礼に渡したら、とても喜んでくれたことがあります。
 サンタモニカから、帰りは2時間かかりました。
 乗り換えがうまくいかなかったのです。
 5時には暗くなるので、迷うことも計算して、サンタモニカからの帰りは早めに引き上げることをおすすめします。
 地図上や人の話では近く見えるものですが、アメリカはとーっても広いです。はじめは、自分が考えるよりも1・2時間は多めに計算したほうが無難です。
 。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速のご回答ありがとうございます!

matahariさん!早速のご回答ありがとうございます!みなさん本当に親切で感激です(TT)
    JCBのカードは残念ながら持っていませんが、私の持っているカード会社に同じようなサービスが無いか確認してみます!すごく役立ちそうですよね(^^)v。
    サンタモニカへはメトロバスで行くのが良さそうですね!私はダウンタウンのホテルに泊まるので、そこからのバスも調べてみます!アドバイス頂いた通り帰りは早めに引き上げますね!英語も必要な英会話を調べて書き出しておきます!詳しい情報&アドバイス本当にありがとうございました。心強いです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/13 21:20

よろしくさんへ

こんにちは。夏に子供と行きました。
    少しでもお役に立てればと 思います。
    ユニバーサルのツアー 確か9:15か10:15 と 15:00が日本語のツアー
    ありました。あきらさんという方が キャストでした。
    子供も分かったほうが 楽しいかな。と。
    時間は 確認してくださいね。
    日本にない ハムナプトラは めっちゃ怖かったですう。お試しあれ。
    地下鉄で行かれますか?
    地上に出ると 坂が見えるほうに歩いて行くと トラムが待ってます。
    無料なので乗り込んだら ユニバーサルのゲートに連れっててくれます。
    楽しんできてね。