Re: expedia.comでのホテルの予約について

>サービス料金が入っているのか分かりません。
サービス料金はありません。

>最終的に表示される金額にホテル税は含まれているようなのですが
そうですか。税金は別表示のことが多いのですが。それとホテル税は地域により異なります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

日本国内から予約するとよく税・サービス料込みの金額表示となっているのでてっきりホテルのサービス料というものがあるものだと思ってました。もしかしてそのサービス料ってホテル手配会社の料金てことですか?初めて自分で手配するので無知で恥ずかしいです。それにしてもホテル税って14%とかするんで高いんですねぇ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サービス料

外国人が日本を旅行するとき、サービス料とはいったい何か?ときかれることがあります。チップのことだから、ホテルでは一切チップは不要だと、説明しています。

いまexpediaを見ていいたら Taxes & service fees:というのがありますね。これは失礼しました。説明を読むとservice fee とは expedia が予約を代行する料金だそうです。ホテル予約では expediaを使わず、ホテルから直に予約することが多いので、知りませんでした。

expediaで航空券を購入すると、booking feeが別途必要なのは知っていましたが、これはservice feeとはいいいません。