matahariさん!ありがとうございます!

matahariさん!DFS&ハリウッドの情報ありがとうございます!
やっぱり日本で買うより大分お安いのですね!私も黒の斜めがけバックと財布が欲しいので、がんばってゲットしてきます(^^)/
LAへはテーマパーク中心のツアーで行くのですが、初日の半日と中1日にフリーの日が出来るので、その日を上手にショッピング&観光に利用したいと思っています。
実はサンタモニカの方も気なっていたので情報すご~くうれしいです!サンタモニカへのバスはいかがでしたか?安全面はどうですか?乗り継ぎ等は簡単でしたか?(何せ英語が苦手なもので…(^^;))お手数ですがまたぜひ情報いただけたらと思います!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: matahariさん!ありがとうございます!

サンタモニカは、途中で乗り継ぎ要です。
     今、実家に帰省中なので、詳しい情報のノートがないのですが、もし、JCBのクレジットをお持ちでしたら、ハリウッドのショッピングモールにデスクがあるので、そこで詳しく教えてくれます。行きたい場所のバスの乗り方や乗り継ぎ方法のパンフも充実しており、大変役にたちました。また、グランドキャニオンのツアーも安く提供していて、私はそこで20ドル安く申し込みました。もちろん、カード支払いですが。ここは、もちろん日本人女性スタッフです。また、トイレや、日本語で使用可のインターネット(有料、1ドルで何分か利用できる)も出来たり、お勧めのお店(レストランなど)も紹介(予約も代行してくれます)してくれるので、大助かりです。もちろん、無料で、5時半までの営業です。
     サンタモニカへは、私は朝、9時半頃のメトロバスに乗りました。
     乗り込むとき、サンタモニカに行くので、乗り換えのバス停で降ろして欲しいことを、きちんと運転手に伝えておき、側で立っていると、かならず、教えてくれます。近くの女性などに、頼むのも手です。
     英語が苦手なら、スケッチブックに大きくあらかじめ書いておき、運転手に見せるのもよいかもしれませんね。私は、日本のチョコをお礼に渡したら、とても喜んでくれたことがあります。
     サンタモニカから、帰りは2時間かかりました。
     乗り換えがうまくいかなかったのです。
     5時には暗くなるので、迷うことも計算して、サンタモニカからの帰りは早めに引き上げることをおすすめします。
     地図上や人の話では近く見えるものですが、アメリカはとーっても広いです。はじめは、自分が考えるよりも1・2時間は多めに計算したほうが無難です。
     。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のご回答ありがとうございます!

matahariさん!早速のご回答ありがとうございます!みなさん本当に親切で感激です(TT)
    JCBのカードは残念ながら持っていませんが、私の持っているカード会社に同じようなサービスが無いか確認してみます!すごく役立ちそうですよね(^^)v。
    サンタモニカへはメトロバスで行くのが良さそうですね!私はダウンタウンのホテルに泊まるので、そこからのバスも調べてみます!アドバイス頂いた通り帰りは早めに引き上げますね!英語も必要な英会話を調べて書き出しておきます!詳しい情報&アドバイス本当にありがとうございました。心強いです!

• と言う事は。

ユニバーサルスタジオハリウッドにも行かれるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

行くんですよ!

子供の希望でユニーバサルスタジオとディズニーランドリゾートに行くのです!今回の旅はそれが中心になってしまっていて、せめて空いた日に私の希望のショッピング&観光をしたいと思っているんですよ!すご~くよくばりですよね(^^;)体力が持つか心配です(**)