>現地ガイドさん

こんにちわ。私、差別について書きましたけど、実際ぜんぜん嫌な思いなんてしてないですよ(笑) このくらいのことなんとも思わないですし、イギリス大好きですから^^ 

私はロンドンにも地方にも住んでいるのですが(現在在英8年くらいでヨークシャーに住んでます。)、この手の差別はロンドンでは経験ないです。「物足りないぐらい何もない」、まさにこんな感じですよね。なんとなくみんな敵意もないけど、興味もなんもないんだろうなーと思ってました。都会ってそんなもんじゃないですか? 

良くも悪くもロンドンと地方は同じ国じゃないと考えるべきだと思いますね。生活自体もぜんぜん違いますし...地方はずっと保守的な分、差別も出てきちゃうのかなーと思います。 でもこちらでもたいがいの人はすごく優しいですよ^^ 道ですれ違う人同士が必ずのように挨拶するとか(知らない同士で)ロンドンでは経験なかったですがこちらではごく日常的で心温まります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント